2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー全滅なり。

「腕が痛くて判子押すのもツライ」笑えるメールを送ってきたT嬢。 週末は友人が初島の会員権を持っているとのことで、気がつけば熱海。誰か言ってくれないと動かないのも事実なんだけど、動く周りもスゴイよなとみんなを見ながら思っていたわけです。しかし…

名作を振り返る

映画関係の仕事をしていたせいか、、映画は人一倍見ている方かもしれない。見すぎていて話が分からなくなっている事も多い。シーンは覚えていたり感動した記憶があっても最後どうだっけ??みたいに考える事が多い。サントラ、原作まで買っていても、、あれ…

色彩アートセラピー

私の勉強のために友人達を鶏すきで誘い、、協力してもらいました。本日のメンツは頭良し、、心理学をかじってる、部下がいたりの人達でございます。アラフォー3人、アラサー二人。テーマと塗り絵の柄も頭で考えないようにするにはどうしたらいいか、、と悩…

冬太りをカバー

内臓が正確な場所に移動し健康になります。同時に腰の余分なお肉も減ります。ふむふむ、、理論はその通り!と思いつつ、、。一回が2500円というのは安いなあと思う。日頃から肩こりがひどいし、背筋力が年と共になくなると、、、我が家の家系はみんな背…

無意識の色

色彩カウンセラーの資格を取る目前。最初は子供のアトリエのためにと思っていたが、ここにきて大人向きもいいんじゃないか?とか迷い始めてくる。 本当に私も10年以上通っていた絵の教室で無意識のうちに吐き出していたんだろうなあと。。10代、弟妹全員好…

『パイレーツ・ロック』THE BOAT THAT ROCKED ☆☆☆★

ぐふふという笑いが出ちゃう映画でございました。好きな時代の音楽が二時間聞けるのですから! フィリップ・シーモア・ホフマンが好きで、、というよりも、何故か見ている!彼の出ている映画は80%は見ていることにリストを見て驚いた。というくらい、脇役…