名作を振り返る

映画関係の仕事をしていたせいか、、映画は人一倍見ている方かもしれない。見すぎていて話が分からなくなっている事も多い。シーンは覚えていたり感動した記憶があっても最後どうだっけ??みたいに考える事が多い。サントラ、原作まで買っていても、、あれ、、最後どうだっけ??(私が記憶出来ない頭だからかもしれませんが・・・)
アラフォーとアラサーでは見ている映画も違うわけで、、先日の会でも「これはオススメ映画!泣ける映画」の洗い出し。最近もう一度古いものを見直していたり。。。

T嬢「今を生きる」「ユージュアル・サスペクツ」(これは私も大好きな作品)
いまを生きる [DVD]
ユージュアル・サスペクツ [DVD]
着物の友人「プリシラ」(これは学生時代バグダッドカフェ、パリテキサスと並びみんな見ていた映画)
プリシラ [DVD]
「ワンダフルライフ」を見て泣きました。。。ということで。
ワンダフルライフ [DVD]
この監督の透明感がいいですよね。とか言いつつも全く記憶ない作品の一つ・・・。見直してみよう!
幻の光 [DVD]
私は「幻の光」を見てうるるっとした記憶が・・・。帰り道、感動してうるるとしながら渋谷駅に向かっていたのは覚えています。
あとは「リトルダンサー」「ショコラ」(ジョニデップがめちゃかっこいい!)
ショコラ [DVD]
リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]
これが出たら、、イギリス映画
フル・モンティ [DVD]
ブラス! [DVD]
何度も見てしまう映画ってあると思います。先日も元気になる映画「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング [DVD]」を借りました。最後ニコニコして終ります。
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング [DVD]

まだまだたくさんあるけど、、昔見た映画を見直すのもいいのかもしれませぬ。