2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

街は節電節電

ああ、、歩く歩道はもちろん停止、、改札も半分停止、飲食店も使わない部分は電気が切られている。。アチコチで節電。駅の構内もいつもよりかなり暗め。 でも、、、、海外の構内ってもっと暗い。日本はすべてが明るすぎだったんだよなあと実感。このまま、節…

地震の余波

先週の地震、自宅のマンションはほとんど家具も動かず、ワイングラスさえも倒れず、でした。が、あの揺れの中、一人でいて恐いなあと。まず、バルコニーの窓を開け、区内放送が聞こえるようにし、とにかく洗い物をして次の余震に備え、貴重品も近くに置く。 …

ドレスの次はアクセサリーとブーケか。

ドレスのおねーさんに次はアクセサリーも一緒に持ってくるとイメージが膨らみますから。。。と言われ、ひぃ。。次はアクセか。。 サンダルも日本だとつま先が見えるものは失礼とか色々ウルサイのですが海外の結婚式は別にサンダルも普通。かといって私の足は…

やっぱ美味しいなあ、@紫仙庵 ダッタン蕎麦

風が強い花粉が舞っていそうな日は出たくない!!ほぼ無菌室に近い自宅から出るまで大変。空を見ながらいざ出発。 本日は「クローザー」のDVDBOXを貸してあげるという約束&蕎麦屋の主人からは美味しそうなパンを。いわば物々交換なり。 頂いたパンを早速頂…