2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空港も街もアート

ニュージーランドエアーに乗った時に、日本の航空機と違う!まず照明の色が違うーこれってすごいターゲットを絞り込んでいるんだなと思うのですけど、モダンです。何もかも。。日本だと席の所にぎっしり雑誌やら色々入って足がつらいけど、元々大きい人が多…

NZと日本の違い

やっぱり日本、進んでいるものが沢山あります。日本は普通以上のホテルだとスリッパがありますが、NZではクイーンズタウンのホテル以外置いてなかった!これはダーリンが困ってしまった。私はサンダルを持っていたので良かったけど、、やっぱり重くなるけど…

ニュージーランド クィーンズタウン

クィーンズタウンは、観光客で成り立っている街。本当に各地から来ています。ツアーで一緒になった人達は、スイス、オーストラリア、ドイツ、フランス、日本人はいませんでしたー。どこにいるんだろう??というくらい見かけなかった。 本当は最初ワナカ湖に…

ニュージーランド ワイナリーへ

ニュージーランドへ行くことになって、普段からニュージーのワインをよく飲む私達の楽しみはワイナリー巡り! なんで好きかっていうと、キャップがコルクじゃない。(コルクで爪が割れる事もあるので私にはオーストラリアやニュージーのワインは便利)あとは…

ニュージーランド 美味しいもの

ニュージーランドはバター、ヨーグルト、チーズ、チョコ、マヌカハニー、肉魚、ワインなんでも美味しい! まず行く前に、ニュージーの人からお土産で貰ったチョコを大量買いしようとアチコチ物色。Whittaker'sの「Artisan Collection」。 パッケージもオシャ…

この時期は突然忙しくなる

暇な時は暇なのに、お盆くらいからなんとなく忙しい。今月は旅行も計画しているけど、年末進行のため11月はちょー入稿ラッシュ。それとは別にレタッチ、個人の方のお仕事も。 個人の方から頼まれる仕事ほど大変なものはない。しかもほとんどボランティア。そ…