2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクエアの席次表

中々新作をのっけられず、、、すいません。 ようやく撮影をしたガーベラの席次表。 正方形のものも作りたかったので、ようやく出来ました。 かわいいので、気に入っています。来月のゼクシィにも掲載予定なのでまた出たらよろしく御願いします。 弟の結婚式…

キムチを使った料理 焼そば

友人の旦那が韓国へ行ったということで、大量にキムチをもらった。 チンゲンサイのキムチと白菜のキムチ。 毎日スープにしたり炒め物にしたり、レパートリーも増える。 その合間に韓国料理屋の李南河にもいっているので、ほぼ毎日キムチを食べている。 焼そ…

Char! BAHOライブ

今回 BAHOのライブへ行った。 とにかく、かっこいいというか、上手すぎてギャグをやっても、おちゃらけても、すべてが上手い。 char の場合とそれ以外の場合の区別もしっかりあって、今回はひたすら、楽しいライブだった。 合間、70代の曲のメドレーなんぞを…

キッシュがおいしいパン屋

今日は妹がバイトの部下どもを連れて東京へ。 5時ぴったりにやはり「李南河」へ食事。 プルコギ初めてここで食べたけど、ほんとにおいしかった。 いつも同居人でいくと食べるメニューも大体決まっているし、二人だとお鍋にはいけないんだけど、今日は大人数…

ジュリアロバーツがかすむキャサリン・ゼタ=ジョーンズの魅力

いやーー、ほんとにかるーーーく見られる映画。 娯楽ってこういう事なんだろうな?と思った映画です。 とにかくみんながさりげなく楽しみながら映画を作ったという感じで、マット・デイモンもいい味だしているし、みんながそれぞれ役割をきちんと分かってい…

ウェスティンホテル優雅な過ごし方

今日は弟の結婚式の打ち合わせで母上が家をあけるため、その間東京から実家へ戻り妹と家の大掃除。 夕食の準備までやってまた東京へ戻って仕事の締め切りに大慌てで取り組んでいる。 とにかく母上の睡眠時間現在3時間ほどのものを6時間までひきあげようと…

濱田家のパンとフレンチトーストの作り方

歩いてすぐのクリーニング屋のおばちゃんとパン好きで意気投合して物々交換をいつもしている。年末は旦那さんが車を出してくれて四谷までパンを買いにいってしまった。 今日も電話があってパンを買って来たから取りにおいでということで、ルンルンでいってき…

明日は同居人に簡単なお正月料理

わが家でおせち料理を堪能し、毎日手が切れるまで洗い物や掃除におわれて、東京へ戻ると何故かほっとする。 実家だと好きなものが食べられないし、猫が10匹もいるので、うるさくて落ち着かない。しかも、朝はまだいいんだけど夜はくしゃみが出始めてくる。 …

関西といえば、白味噌、丸もち、黒豆、湯葉

あわただしく実家に戻り、今回はひたすら洗い物に徹しています。 我が家は関西人の家なので、白味噌のお雑煮。 どろどろのお汁にお餅は焼かないでお鍋に湯を張り、その中でやわらかくします。 具は大根のみ。 大根も縁起をかつぎ、半切りにしないで丸のまま…