Char! BAHOライブ

Noura2005-01-23

今回 BAHOのライブへ行った。
とにかく、かっこいいというか、上手すぎてギャグをやっても、おちゃらけても、すべてが上手い。
char の場合とそれ以外の場合の区別もしっかりあって、今回はひたすら、楽しいライブだった。
合間、70代の曲のメドレーなんぞをやってくれたが、何故か
ニールヤングの名曲も入っててびっくり。何故あのタイミングで入れたのかな?と
私には分からなかったけど、すごく嬉しかった。
ニールヤング大好きだから。
実は私は若い方なので、(ファンの中では)アルバムもほとんど会社に勤めてからきいたり、先輩のおやじ達に聞かされたり、その時の旦那が密かに集めてたり。。。
なんと戸越銀座の会社に私は勤めていたのもなんかの縁なのかもしれない。
ヤクルトのおばちゃんが「戸越のプリンス!」って言ってたリ、商店街を歩けばcharのアルバムがべたべた貼ってある定食屋や古着屋。
チャーがチャリをこいで走ってた!なんてお昼の後の話題になっているくらいおやじ達には憧れ?だったのかも。
charのおかーさんがやっている病院へかかっている人も多かったな。。
このアルバムは集大成のもので、大好きなアルバム。
番号でいつも言っていルくらい、4曲目と7曲目がお気に入り。(多分みんな好きな曲だと思う。)
ALL AROUND MEとWITHOUT LOVE。はあ、自分が結婚するときはこの曲は絶対流したいなあと思いつつ。。。まあ、それくらい、好きな曲であります。
メロディがいいんだよねえ。。
しかし、、私の年代でライブまで行ってくれる人はほんとに希少で(30代前半)今は約1名いるが、、、その友人もいつまで私のわがままにつき合ってくれるのかなあ。。