2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ課題があるんだろうな

日本戦、恵比寿のイタリアンでみんなでテレビ観戦。美味しいご飯を食べながら。いやー1点の大変さ。でも1点を取って勝ってほしかったなあ。PKは後味が悪い。運がほとんどのPKで外した選手は後悔の嵐だし、GKも一本止められたら、、と後悔してしまうだろう…

日曜はゆるりと

金曜土曜は実家。土曜に日帰りで来て合流した彼は「日帰りだっとは思えないくらい濃厚だったなあ」と言うくらい。日曜はのんびりと過ごし、夜は広尾の友人と3人で蕎麦屋「紫仙庵」でのんびりご飯。そばがき、さつま揚げは本当に美味しくて、、まあ、いつも…

英語が溢れてくるといいなあ

朝は英語版BBC(吹き替えではない)がモーニングコール代わりに流れ出し、友人も普通に英語をしゃべり、彼も会社の仕事やメールは英語、パソコンや携帯の表示もすべて英語であり、、私はヒアリングだけはなんとかなってきた。 今日友人から某有名外車メーカ…

{LIFE] 眠れない日々の始まり

さて、ワールドカップが始まった。我が家ではベスト8を賭けて壁にはトーナメント表が!だが、、どうも初戦はどの国も慎重でイマイチおもしろくない。ポルトガルも苦戦、イタリア、フランス、みんな引き分け。今日はスペイン×スイスの好カード。これはハイレ…

ホタルがかすんでしまった

まずSLが名物の川根温泉。最初は興味が無いと言っていた友人たち。が、、、目の前をSLが通るわけで、とりあえず写真を撮ろうと場所を決めつつ歩いていると、いるわいるわ「鉄道マニア(鉄っちゃん)」の人達。温泉からも見えるのでその時間を狙って温泉に入…

山奥だから

うちの実家からさらに山奥に入る。まず泊まる「川根温泉」のコテージへ。温泉に入り疲れを取り、この温泉が源泉かけ流しの所なのでお湯もかなり良くホカホカ。前日から実家へ戻り実家の用事をやっていた私、、背中がつってしまって痛かったわけですが温泉に…

花たち

暑いくらいの一週間が終わろうとしている。今週はほぼ毎日布団を干す日々。天気がいいとつい布団を干してしまう。体力的にもかなりの運動。布団を干せば、ついでに掃除。水やり、剪定。なんやかんやで時間がかかる。 しかし、、こんなに天気がいいと気持ちも…

本当に学級委員長並みの回転率

やっぱりねえと思った人がほとんどでしょう。昨日の鳩山退陣。で、次は今まで影を潜めて待っていた管さんですか!なんか普通の企業の社長の方が就くのも難しく経営のために今の不景気の中やっていると思う。首相なんて責任は退陣だけで、後は何にもないんで…