2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

週末は軽井沢。相方と友人が軽井沢ハーフマラソンへ出場。 軽井沢は紅葉がまだ。でも寒い!!!今年は葉の色が変わる前に散ってしまっているそう。。。気象の変化だからなのかな。 私はチャリを借り、2キロ、5キロ、16キロ、そして最後のポイントへ移動…

女の子らしいウェディングブック

「僕たちは早め早めに動きますから」と言いつつも、、、やはりギリギリの4日前に印刷入稿。久々に「このカップルのスピードだとヤバイかも」と先週くらいからヒヤヒヤ。 雑誌でこういう表紙があったらしく「こういうイメージで全部統一したいですぅ」という…

豆、大豆だらけの食卓

種から発芽する「スプラウト」。10年くらい前は自宅であれやこれやと種から発芽させて食べていたけどすぐに発芽しすぎて消化出来ず、結局二年くらいで止めてしましました。が、、大好きです。ここにきて、また食卓には必ずスプラウトを使うので又栽培しよ…

無事に。

父上がすごく嬉しそうにしていたのが印象的。というか、彼の事を気に入ってくれているのねえという事なのかな。 昨日は彼が結婚の申込みに実家へ。彼が言っている言葉を聞いていて、なんかとっても「良かったな」としみじみ思いました。親も同じようで、、感…

いざ自分となると

今まで50組くらいのカップルの席次表やら招待状やらやってきて、現在も一つ。今回も新鮮な若いカップル。車メーカーと大手会社のOLさん。よって、、合成の達人、、車をオープンカーにして、車に背景をくっつけ、二人の顔と別のウェディング姿を合成であり…

テニス観戦日和

今日は東レパンパシ決勝の日。いつもお世話になっている蕎麦屋の主人が知りあいに言ってくれてチケットをいただき、今日はお昼を持ってほとんどピクニック気分。気持ちいい空でした!感謝感謝です。大本命キャロライン(シード1)×デメンティエバ(シード10)…