2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに李南河でご飯を楽しむ

大好きな李南河のご飯。本当に食べたいものだらけのお店。 二人で絶賛したのは特別に作ってもらったお素麺に牛すじの煮込んだものを上にかけた温かいもの。 汁に牛スジの煮込みスープが交わり優しい味に変身。あっさりとしていくらでも食べられる! デザート…

忙しくても意地だけは・・・。

仕事の締め切りがあるのに、今日はこれから実家。 まずい、まずい。ラフが出来ない。時間が許す限り作らねば。。 昨日はばたばたっと音がしたと思ったらカーテンにゴキくんが!!大の苦手。全く動けなくなるくらい嫌い。 格闘1時間。やっとこさ死体を確認し…

母上が倒れたら、一瞬で実家は崩壊の予感。

女が名字を変える時、、それは新鮮な気持ちがする。でも、どっかでしっくりこなかったりする。 自分の名字に合った名前をつけてくれたのだから当然なのかも。 夫婦別姓が早く決まればいいのにと思っているうちに何年も過ぎてしまった。 本来は出て行く身なの…

中西先生と野球観戦 阪神がんばったーーー!

3連戦すべて見に行く先生の2日目を御一緒にさせていただきやした。 阪神いまや勝って当たり前。ファンは今年は優勝は無理だけど来年こそはと、なんか昔とはえらく気持ちも変わってきている。 昔は一勝したら大喜び、負けても「ま、阪神だから」って言ってた…

ユナイテッド93☆☆☆☆とスーパーマン リターンズ☆☆☆

ユナイテッド93が出来がいいと分かっていても、一人で見る元気がなかったので深夜のスーパーマンだけ行こうかなあと思っていたら一緒に友人も行くということで急きょ見ることになった。 緊迫感と最後を知っているのに最後まで諦めなかった乗客の気持ちを考え…

生活する大変さ

生きるって大変だよなあと感じる。フリーで生きていると気を抜いたらすぐに破綻する。 だからずっと心の中にいつも不安がある。 まだ私は楽天的なのかもしれない。なんとかなると思ってなんとかなってきた。 でも、仕事がもし二か月くらいなかったらどうなる…

ボブ・ディランな気分 ワンダー・ボーイズ(サントラ)

昨日までバタバタしていたけど、今日はゆっくり一人で過ごす。髪の毛がバリバリに痛んでしまったので昼からガーデンプレイスのバタン・バルーでクリームバス。頭皮の汚れやバリバリの髪がさらさらに。 ほとんど一人で過ごしているので、スタッフの人と話すの…

やる事はたくさんあるんだけど

シェ松尾・天王洲倶楽部

親がディナー券があるとかで、えーーすっかり御無沙汰のフレンチ。 妹は明日マカロンのセミナーがあるとかで上京したのでついでにシェ松尾に。 昔妹がパテシエでフランス料理のお店に勤めてた時はフレンチも食べたけど、やっぱり今は胃に重い。。 それでも多…

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 ☆☆☆

ストーンズの創始者だったブライアンが27歳の若さで死んで、その後のメンバーが事実上ストーンズのメンバーとして今まで来ていて、私も全然詳しく知らなかった。 見終わっても、なんとなくすっきりしないというか。 自分に勝てずに、幸せから遠く離れたと…

高校の同級生が雑貨屋を。「ことり」

本当に偶然というか、、、幼馴染みの男の子が高校3年の時の仲間内の女の子と結婚をしていた。実家から徒歩3分の距離。 私が東京にもう20年近くいるため、実家の方の友人とは中々会う事もなく、この20年が怒濤のごとく過ぎ去ってしまったせいもあるんだけど…

スパイラルで衝動買い。

久しぶりにお店で買ったCD。懐かしいというか、、Gラヴのニュー・アルバム。デビューアルバムから3枚目までは買ったけど、この10年近くでいつのまにか「サーフミュージック」の部類になっていたのをしらんかった。最初はブルースっぽいロックだったのになあ…

 矢野顕子のライブで細野さんがゲストで。

音がいい第一生命のホールでびんびんにピアノが響く。 離婚して以来、、、YMOとか矢野顕子とかはっぴいえんどとか。家にアルバムがなくなってしまったので、ちゃんと聞くことが無くなっていた。 結婚していた時には本当によく聞いていたのだけど・・・。 細…

朝と夕方以外は出たくないなあ

暑い日射しの中で歩いてたら今日は腰も痛く、気持ちが悪くなる。 昨日今日は同居人がゆっくり?しているため、朝も夜もご飯を作る。 家でご飯の方がやっぱり体は楽なのかも。外食は量も多くなるし、油が重いのかなあ。 胃がなんとなく重い。が、何か食べたい…

人が移動する時期

恵比寿のバリエステで一番上手だった店長さんがやめてしまった。広尾の店長さんもやめてしまった。 なんか少しづつみんな移動したり新しい旅立ちの時期なのかもしれない。 私もそうなのかなと思う。 長かった今の生活にようやく区切りがつきそうな気配。なん…