朝と夕方以外は出たくないなあ

Noura2006-08-03

暑い日射しの中で歩いてたら今日は腰も痛く、気持ちが悪くなる。
昨日今日は同居人がゆっくり?しているため、朝も夜もご飯を作る。
家でご飯の方がやっぱり体は楽なのかも。外食は量も多くなるし、油が重いのかなあ。
胃がなんとなく重い。が、何か食べたい。
これからそんな感じで一ヶ月くらいは続きそうだ。
豆腐料理やゴーヤチャンプルーピリ辛料理。頭を悩ませつつ。。。
夜はオーストラリア人の友人とお茶しつつ英語の練習。練習にもなってないというか・・・。
相変わらず進歩がないのかもしれない。が、ティムはおんなじようにベジタリアンだったり、趣味も似てたり価値観も似ているので会話も弾む。。。(と思っているのは私だけかな?)
同じ時間くらいに同居人も戻り、夕御飯。
本当に42才なのかなと思うくらいよく食べる。まあ食べる男の方が作る方が作り甲斐があっていいかな。
連続でゴキブリが出てしまい、多分隣が新築で工事をして迷いこんでいるのだと思うが、ゴキブリだけは耐えられないのでこれは大掃除しないとまずいかなあとマジに思い始めて来た。
もしかしてどこかにいるのかも?と思うとお風呂場に行くのもピリピリ神経が張る。うーん。
ダスキンに洗濯機とお風呂の徹底的な掃除をしてもらわないと。