2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間にあと2カ月で今年も終わる

今日の日経にスケジュール帳に日記スペースをプラスしたものが人気、、、って書いてあって、、絶対嫌だなと話してた所。スケジュール帳を誰かに見られたら嫌じゃないのかな。。私は絶対フルネームで書かないし、打ち合わせもあだ名で書くので知らない人だっ…

やっと段ボールが片付いた

レンガを二十個くらい持っていて粗大ごみで捨てられない事が判明し、区の清掃センターからレンガの処理会社を紹介してもらう。 15個くらい捨てるのに3000円也。 買う時は何も考えないで買っているが、レンガとか粗大ごみにも出せない。 クイックルワイパ…

2週間前何してたっけ?と思い返す、、、

2週間前の昨日は友人の結婚式で、まだ引越したばかりで段ボール山積み。。その次の週末は実家へ帰って、台風直撃で、台風が来る一時間前におばあちゃんが病院で亡くなり、台風から逃げるように新幹線に飛び乗り、、また翌々日には実家へ戻り通夜葬儀。。そ…

今はお葬式も華やかだ

お花があまりにも色とりどりで「ひゃー一瞬結婚式かと思うーー」というくらい。ピンク、白、紫、黄色、、キレイなお花が沢山。 おばあちゃんはお花が大好きで、庭の花を見ては「あーあれが咲いてる、ちょっと見てみ。」。。そんな事でお葬式は華やかでした。…

名物おばあちゃん

恐るべし二面性。外の人が来ると上品なおばあちゃんに早変わり。いないと関西弁で「誰や!あんた!」。 小さい頃、ジョーズよりも怖い「ピラニア」っていう映画を見ていて、あまりの怖さにひいいーっと言っている私の横で笑いながら「いやー怖いねえ」。そう…