2週間前何してたっけ?と思い返す、、、

2週間前の昨日は友人の結婚式で、まだ引越したばかりで段ボール山積み。。その次の週末は実家へ帰って、台風直撃で、台風が来る一時間前におばあちゃんが病院で亡くなり、台風から逃げるように新幹線に飛び乗り、、また翌々日には実家へ戻り通夜葬儀。。そして今日に至る。。が、まだここに来て2週間余り。
友人の結婚式が遠い昔のようだ。
昨日は異業種交流会で落語を愉しむ会が神楽坂で。
三遊亭歌奴師匠を招いて神楽坂の「阿ら井」で。落語を生で見るのは初めて。ほんとに目の前で見る事が出来て貴重な体験でした。お客は私達20名ちょっと。そのために来ていただくなんて贅沢だ。落語の後は美味しい和食とお酒で師匠を交えて飲みの時間。さすが話上手!!!7時から11時くらい迄あっという間に過ぎてしまった!


落語、、前の同居人が大好きだったおかげで家に談志全集CDやらDVDやら、、談志はクセがあるので好き嫌いがある人ですが、談志のしわがれ声を子守唄に聞かされた時期もあるくらい落語好きな彼のおかげで落語は好きですね。談志の事もやっぱり興味がわいて好きになったかも。他の落語家の本とかも沢山あって、自分だけの生活だったら、「ふーん落語ねえ」くらいだったのがスゴク身近に感じられたのかも。そして今の旦那はまだ三十代。彼にとって落語は自分の生活に無かったもの。こうやっていつどこで縁があるか分からないのですが、経験は大事だなと思う。
来週でやっと色々落ち着くかなー。