2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleパイが好きな理由

クロワッサンはあんまり好きじゃないがアップルパイが大好物であります、ケーキ屋のでなくパン屋のアップルパイの方が好み。どこに行っても必ず買ってしまう。 近所だとnemo@武蔵小山。足をのばした時にはオー バカナル、メゾンカイザー、恵比寿駅に出来たM…

 埋もれた才能が多すぎる X factor を見ていて思う

顔がイマイチだったりコネが無かったり年だったり。。それが制限が無くなったら・・・こんなにも才能ある一般人が多いとは!と感心させられる。 FOXbs238開局記念で無料で見られる「X factor USA」 http://www.thexfactorusa.com/contestants 日本サイトhttp…

ヒア アフター Hereafter ☆☆☆★

ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/10/05メディア: Blu-ray クリック: 40回この商品を含むブログ (64件) を見るまたイーストウッドの映画で泣くのは嫌だーと…

さすが静岡。食べるお茶!

入院の時に慈恵医大は洗剤やスポンジも持込みしないといけない。。というわけで、、そんな事やってられないので、熱湯洗い(油っこくないものだったら熱湯で殺菌は十分)になる。普段も洗剤は薄めて使ったりしているのですが、洗剤って100%の濃度だとヌルヌ…

お昼に退院して我が家へ

あー家に入って、梨が冷蔵庫にあったりロブションのパンが置いてあったり、相方がいて良かったなーと思いました。洗濯や掃除をして一段落。 ほんとにおばあちゃんのイビキが頭に響き、、でも今日入れ替わりで入院してきた女性もかなりおばちゃんパワー炸裂の…

比較できるから分かる

今回は多分術後の調子がいい感じ。急に先生が変わったり、その先生がどれくらいの人か判断する暇がなかったが。 レーザーじゃないので、糸が目の中にあるとチクチクごろごろ。違和感で涙が出てくる。一体どう見えてるのかな〜。手術中に、先生が、[うーん、…

久々に耳栓を使うほどのイビキに出会う

12日午後から手術。パジャマだといかにも病人だけど、普段家にいる格好と同じ。気楽なものです。周りは70歳以上のおばあちゃんばかり。一人高齢のおばあちゃんは80越えている。ドライビングミスデイジーのおばあちゃんみたい。ガンコで気が強そうなおばあち…

入院を自分なりに楽しむために

さて今週手術なので、実質明日しか準備日がない。明日は改装好きな大家さんがまた私の部屋を工事するらしく朝から夕方まで工事の人が出入りするようで、、ホント、、有り難いけどけっこう工事の人が入るために、落ち着かないんですよね。こんなに人の家に出…

それでもMacを使うだろう

昨日のipfone4sの発表、そして、日本ではソフトバンクからKDDIへ。どっちで買っても同じだよなあと言いつつ、テレビをふと見たら、、、、BBCではジョブス氏の死去をニュースで流していた。BBC CNN どちらも特番並みの扱いで流している。 かなりショック。 地…

 部屋にまで漂う金木犀の香り

朝晴れている日は、ふわーーーっと金木犀の香りが上空まであがってくる。窓を開けているとあの優しい香りがふわーっと。 金木犀の香りがし始めてくると、遠足の時期を思い出したり、秋だなあと思わず感じる人って多いのでは? ウキウキしてきますね☆ ゴーヤ…

広大なお庭の中にあるお好み焼き屋さん

いつも遊んでいるおばちゃんたち家族と桜新町のお好み焼き屋さんへ。ここは広大な土地に3つの値段の差があるお店が入った所。お庭がとても広くてゆったりとした感じ。二度目です。春は桜がキレイだし秋は紅葉がキレイ。桜新町は中々栄えている街。 今回は7…