ヒア アフター Hereafter ☆☆☆★

ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

またイーストウッドの映画で泣くのは嫌だーと思って、映画館に行かず、ようやくレンタル。
今回は心がほわんとして終りを迎えることが出来て良かったと。
死という謎にとりつかれた3人が、ある日ロンドンで出会うことになるまでを描いた作品。
死後の世界は本当にみんながそれぞれの思いや考え方を持っていると思う。私は死後の世界はあると思っている方だし、幽霊もいると思っているので、運命のようにロンドンへ導かれて出会う三人がどんな出会い方をするのかなあと待ち遠しい気持ちになってしまった。
霊を見えることに嫌気がさして自分の方が救いがいるというマット・デイモン演じる男性の苦悩と孤独、偶然に臨死体験をしてしまい世界が変わってしまったキャスター、一卵双生児の相方を突然失い心を閉ざしてしまう子供。
それぞれが生きる事と死ぬことと孤独を味わうが、、、、。
最後は「いやー良かった、みんな前に進んで!!」と嬉しくなる映画。地味だけどこの地味さがいい。いつものイーストウッドの重さが無くて個人的には好き。