2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アートの旅 京都

チームラボの下鴨神社「糺の森の光の祭」を観に行こうという事で始まった京都の旅。そしたら狩野永徳の障壁画を有する大徳寺聚光院が3月から1年間、特別公開もするということで、二つのアートを観る旅へ。 チームラボの今回の作品、こんなに人が来るとは想像…

4年後は東京

テレビのCMも4年後のオリンピックを意識したものが多く、ロゴも新しいロゴが使用されたものが流れまくっている。今のリオをすっとばして日本では4年後を意識したCM!ほんと4年後なんだなーっとなんとなく思う。 リオは衛生面、安全面、色々な部分で懸念さ…

諦めてたカビが見事に取れる!!

購入したマンションのお風呂だけリフォームをせず、もう15年たつ。ドアの1番下にあるゴムパッキンにカビがはえてしまい、カビキラーでもダスキンでも無理。ダスキンに言われたのは「ゴムの内部に入り込んでいるので取れない」。 購入時にもすでにカビがあっ…

頭を抱えてしまう

実家の姪っ子からよく手紙が届く。。で、開けると、10秒くらいで読み終わるほど短い文章で、ひらがなばかりの内容が全くない手紙。。これで、小学4年か、、、今ってこうなの?それとも姪っ子がおかしい??毎回ダーリンと手紙を見ながら唸ってしまう。82円…