諦めてたカビが見事に取れる!!

購入したマンションのお風呂だけリフォームをせず、もう15年たつ。ドアの1番下にあるゴムパッキンにカビがはえてしまい、カビキラーでもダスキンでも無理。ダスキンに言われたのは「ゴムの内部に入り込んでいるので取れない」。
購入時にもすでにカビがあって、上から白いやつを塗るタイプを使っていたのだけど、掃除するたびに結局取れてしまい、、、ほんとにドアを丸ごと交換したいよねっていうくらい、、このドアで年季が分かってしまうという、、、悩みの種だった。
でも気になるし、今度はヘラとか刷毛とかで塗るタイプの白い塗料みたいなのを購入しようかと思ったのだけど、目に留まったこの商品を試しに購入。

業務用 カビとり一発 500g

業務用 カビとり一発 500g

どうせ落ちる訳ないと写真も撮らなかったのだけど、、、、、まず届いてビックリ。
大きい!!!!予想では歯磨き粉くらいの大きさのチューブだろうと思っていたら、、、歯磨き粉3個以上くらいのドーーーーンとした大きさ。でムニムニしたやわらかいカタチ。。。今ってカビキラーを筆頭に泡タイプなのが、ゼリー状。
こんなんで大丈夫??と試しに塗って三時間放置。で、、、歯ブラシでゴシゴシしながら流したら、、、えええええ!!カビが消えとる!!!嘘でしょ!!みたいな事に。ドアの端から端までのゴムパッキンにまんべんなくまだらにあった取れないカビが、、ほぼ90%は落ちてる。白い!!!!
使用方法は1〜24時間あける。。。たった三時間でこうだから、、一日置いたらもしかしてもっと落ちる??
一カ所だけ残っているのを、、もう一回チャレンジしようかと思ってる。
こんだけ落ちるなら、、他にも無いかなー、、カビ、、、と思わず探してしまう私。
これは久々に感動の商品。ダスキンでも無理だったカビが・・・・。
お風呂場のあたりは湿気もあるので、壁紙がかすかに隙間が浮いている箇所も出て来て補修しないとなあとか、あちこち購入して6年目?出て来ている。お風呂に関しては、20年になったらさすがに丸ごと交換したい。。でもそれまでは、ダスキンやらこのカビ取り一発でケア。