2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな生活

ゴールデンウィークでみんなはあちこちへ出かけるようですが、私は多分実家へ少し帰るだけになりそう。 5日に式をあげるカップルの席次表一式を作成し、2日には紅茶のプレゼンボードを提出。5末の式のカップルの席次表のラフを作らねば。。 結局休めなそうで…

「李南河」の2号店が恵比寿にopen!

昨日は長年私の肩コリをほぐすマッサージのおにーさんが店のチラシ作成のためうちへ来ていて、食事をしにいった。 李南河の姉妹店が近所に出来たのだけど、行く機会がなくやっと行く事が出来ました。 メニューが李南河のメニューと似ているのでポッサムキム…

チャイ 

紅茶にはまると次はフルーツの入った紅茶やチャイのおいしさに目覚めて行く。。 日本でよくあるチャイはどうも味が薄い。 茶葉をけちっているのか煮だしが悪いのか、、 神戸の異人館にある妹と日本で一番おいしいと思っているカレー屋がある。水を一切使わず…

TaylorMade Noodle DISTANCE

紅茶のプレゼンで代理店にいる時に父上の携帯から電話があり、出なかったら次に実家から電話があり。 これはなんだろう?と思ったら 「テーラーのボールを送ってくれ」の電話。 友人がアディダスにいるのでテーラーメイドはその傘下にあるため、安く手に入る…

紅茶も奥が深い!

今某メーカーの紅茶のパッケージのプレゼン中。 来週本番プレゼンのため、今日は代理店へチェック。これが一番心配だった。クライアントよりも間に入る代理店の社長の反応が一番怖い!こういうケースは初めて、、、、 幸い、代理店の反応は良かった。しかし…

キリスト教にどっぷりはまらないと?

映像がとにかく凝りまくっててすごい。最初のオープニングからお金かかってるなあって感じで始まる。 私はあーいう気持ち悪い映像が苦手なので、十分怖かったし気持ち悪かった。 あーいう世界はなんとなく想像出来てて、実際今の世界もそうなんじゃないか?…

メキシコ料理  ZONA ROSA(ソナロッサ)

同居人が出張でいないため、羽をのばして友人と遅くまでご飯。 今日は恵比寿のメキシコ料理。 スペインやら、メキシコ、沖縄、韓国と恵比寿は色々なお店がたくさんある。 今の時期、歓送迎会で団体が多いのでうるさいのだけど、普段はそんな事ないんだと思う…

フワフワのシフォンケーキ

週末は実家へ帰り桜を堪能。 2キロ近くの土手に桜で作られたアーチをくぐります。圧巻です。東京の花見は汚いし、うるさいので行った事がない。行く気にもなれなくて必ず実家へ戻ります。 今回は同居人も連れて花見。東京にいながらも、同居人も桜を見るん…

やっぱり泣ける リトル・ダンサー

DTSエディションで再発売でまた映画会社からサンプルが届いていて、また見てしまった。 ほんとにこのお父さんとお兄さんには泣ける。 この映画を見てない人はあまりいないと思うのだけど、やっぱりマイナー映画になるので、どうなんだろう? 私はもう5回は…

池波正太郎『男の作法』をみんな読んだら?

とにかく今の男の人に欠けているよなあという事で、大先生から説いただされている気分になる。 私は会社員ではないので、メチャクチャ共感出来るので、同居人にすすめたら「読んだ」というが、「どうして読んでも君はそうなんだ?」という会話になった。 旅…

本当のシリアル  アリサンのシリアルが一番

シリアルをコーンフレークだと思っている人って多いと思う。 柔らかくて甘くて食べごたえのないあのコーンフレーク。 ヨーロッパのホテルでは、朝シリアルがどっさりと置いてある。種類も何種類もある。 内容も様々だけど、ミネラルもビタミンも豊富な内容に…