2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玉の湯はさすが。

大分はお水がいいんでしょうねえ。温泉もすごくいい。あったまるというか程よい温度で気持ちいいのです! 日田の次は由布院の「玉の湯」、、行きたかった旅館!でワクワク。 お世話になっている中西先生の知り合いのカメラマンの山田 修二 [ 写真家・瓦職人 …

日本半周

金曜夜実家へ。(静岡)、翌日大阪へ。そしてその翌日は九州へ。それが全部新幹線。帰り一気に由布院から品川までおよそ8時間。せっかくの温泉の効力が無くなったくらい長い旅。 今回も大阪の親戚のおじちゃん夫婦と旅行。年寄りとの旅行は自分のペースで動…

JAZZな気分

秋になると静かな夜が気持ちいい。くらーい部屋でどっぷり静かな曲を聴いても心地よい時間になる。 先日整体のにーさんがCDを持ってきて我が家で店で流すBGMを編集したおかげで新しいMacintoshにはインストールされた曲が増えた。 新しく入った50歳のオシ…

経験すべし

今日のサロンは香りがテーマ。 講師として、香りのデザイナー(調香師)の田代はなよさん。 田代さんは、名大農学部出身で香りを化学的にアプローチし「良い香りは好き 嫌いの感覚を超えて世界中誰もが好きになるはず」とのコンセプトで、香りを デザイン。 …

実家にいたら当たり前のことが。。

東京にいて魚を買うことがあんまりない。刺身は時々。。でも丸ごとを買うほど新鮮で美味しそう!!って思える魚くんがいない。おまけにベジに近いから卵も魚も肉も来客がない限り食卓にのぼらない。 実家は海の近所だから、本当にイキがいいし安い。そのへん…

結局深夜に

今日こそは早く寝ようと思う。でもやはりこんな時間。2時になる前。朝は朝で7時くらいから起きているのに。。。とは言いつつ、ビデオも見ているし週末はダラダラと過ごしていた。朝は必ず新聞を読まないと落ち着かない。コーヒーを入れて朝ご飯を軽く作り新…

妹の夢は果てしなく。

「目標がないとアタシは生きていけないから、二号店の構想を練ってるのだ」と妹はおもむろにインテリア雑誌を目の前に。「あっちゃんはどれがいい?」外観からポストから何から何までアンケート。答えるたびに「やっぱ同じ好みだよねえ」むーんと頷いている…

オヤジはノックダウン

「あの二人タフだなー」と言いつつ、、オヤジは酔いつぶれておりました。あの二人とはワタシ以外の二人の女子ですが・・・。土曜はなんだかんだで飲んでしまい、下のスタジオのオヤジは乱入したものの酔っ払ってしまい、帰りのぞいたらスタジオの床でのびて…