オヤジはノックダウン

「あの二人タフだなー」と言いつつ、、オヤジは酔いつぶれておりました。あの二人とはワタシ以外の二人の女子ですが・・・。土曜はなんだかんだで飲んでしまい、下のスタジオのオヤジは乱入したものの酔っ払ってしまい、帰りのぞいたらスタジオの床でのびておりました(ほんとに床にそのまま寝ていて驚いた!)。オヤジ、、、58歳。。そんなんでいいのか!!!と思いつつ、、翌朝のぞいたらやはり、前日と同じ服。。はあ。。コーヒーをいれて差し入れ。そんなんで始まった日曜は実家から早く帰ってこい電話で実家へ帰り甥っ子と姪っ子と遊んできました。
うちのバルコニーでは野菜がすくすくと育ち、いい感じ。間引きしながら若いやつを食べていくわけで「おおおお。。小さくても春菊の味がする!」とか言いつつ毎日せっせと食べています。ミント、ローズマリー、バジル、パセリ、ルッコラ、春菊、水菜、ラディッシュ。今私の家で食べられる野菜&ハーブ。
実家で母上が「パセリって意外と難しいわよねえ」そうなのです。パセリってすごい時間がかかる。。種から育てているけど他の野菜よりも百倍時間がかかる。。最初種が不良品かと思うくらい発芽しない。二週間くらいかかってやっと発芽したもののそれから二週間たってもようやく1センチくらい。でも形はパセリなんですよねえ。あのちりじり感は1センチの頃から出来ているのが驚き。でもこれが食べられる大きさになるには一体どれくらいの月日が必要なのか。。うーむ。