2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PAOSの代表として有名なデザインコンサルタントである中西元男先生

世界に名だたる先生の運営しているワールド・グッドデザイン(WGD)のサイトをリニューアルしようかという話で声をかけられ、事務所にいった。 先生のやった仕事といえば、ダイエーのロゴ、INAXのロゴなど多々あり、世界へ講演にとびまくり、多忙の中、話を…

Pizza Salvatore サルヴァトーレ

もうピザのデリバリーも本格的になってきた。 ハンバーガーといえば、うちの近くでは日本一高いハンバーガー屋があるが、ピザもついに来た! もう7年くらい前、まだ中目黒にお店があった時にここのカルツオーネを食べて感動したのを覚えている。 その後、み…

ハワイアンミュージック

ハワイの友人が去年ビデオを見せてくれた。そこには太って一人でたてないIZの姿。 しかし、歌いだしたらその太っている姿も、全く気にならず、ただ圧倒されてしまった。 この間ハワイへ行った時に 免税店にもこのアルバムが並んでいた。 ベタだけど、私はこ…

連休の唯一のデート?

今日は同居人が一日空いていた日で、一年に何日かの珍しい休日で、今日は私にサービスをする日ということだったのだけど、、、、 明日挙式の席次表にミスが発覚して大慌てで再度印刷しなおし、もうバタバタになってしまった。 予定では6時半までに納品が終…

花粉症の時は仕事量も減らす

花粉症になって実に30年近く。多分こういう人はあまりいないかもしれない。 学校も下を向くと鼻水が出るので休んだほどヒドかった。 今は東京にいるので、あまりひどくなくて、もしかしたら他の人の方が大変なのかもしれない。体を冷さない 牛乳は控えめに…

とっても育てやすい!セダム

秋から冬にかけて咲いているのか咲いていないのか?というくらい小さい花がたくさん集まって丸くなるお花。 植え替えをしようかなあと思っているうちに新しい芽が。 春になるにつれて、去年のチューリップがまた芽を出して来たり、オータムジョイがまた芽を…

「アバウト・シュミット」のアレクサンダー・ペイン監督がワインを題材に人生の奥深さと素晴らしさを語るロード・ムービー。

期待しつつ、サイドウェイを見て来た。すごく大人の映画かも。 うふふっていう笑いが出てしまう。だめなネガティブ男マイルスにしっかりしろーってつい言いたくなるけど、ほんとにダメ男。何しても裏目に出つつで、かっこわるいのが本人は許せなくてさらにネ…

「モーターサイクル・ダイアリーズ」 もう一つの偉大なる旅

連日連日大盛況のモーターサイクル。まだやっているのか?と毎日恵比寿ガーデンシネマの前を通るたびにおもっていたのだが、レイトでトラベリング・ウィズ・ゲバラを上映しているということで昨晩行って来た。 これってDVDの特典映像になるのかなあと思いつ…