Pizza Salvatore サルヴァトーレ

Noura2005-03-22

もうピザのデリバリーも本格的になってきた。
ハンバーガーといえば、うちの近くでは日本一高いハンバーガー屋があるが、ピザもついに来た!
もう7年くらい前、まだ中目黒にお店があった時にここのカルツオーネを食べて感動したのを覚えている。
その後、みるみるうちに超高級店になってしまい、イタリアンでそんなに高くすることないんじゃないの?っていう気持ちもあって、お店にはいかなくなった。
しかし、サルヴァトーレのイタリアンの本で私はそれまでのパスタ作りの間違いに気がつき、今や、パスタだけはうまいと言われるくらいうまくなった。
塩の使い方やオイルの使い方、ガーリックの切り方など、簡単な基本をサルヴァトーレの本で知ることができるのでオススメ。でも、この本のレシピだけだとちょっと物足りない(多分読者向けに省いている部分があるんだろう)ので少しそれをアレンジするのがいいかもしれない。
うちの近くに白金店があるので、2回頼んだ。そして今ガーデンプレイスに期間限定で出店していたので、早速買ってきた。
うまい。。。おいしいーーー。ちょうどマッサージのにーさんが来ていたので二人でおいしーーっと言いつつあっという間に平らげた。
デリバリーでこれくらいおいしければ、言う事ない。
同居人はなんとサルヴァトーレの本を出したこともあって、昔からの友人だそうだけど、やっぱり価格が高すぎる!ということで、ピザだったら恵比寿のパルテノペとかにいってしまう。
リッチなイタリアンだったらサルバの店がいいのかもしれないですけどね。。