恵比寿のイタリアン パルテノペ

http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html

恵比寿でよく行くイタリアン。
混んでるので予約必要です。
でも、混んでて入れない時はピザをテイクアウトも出来るのでテイクアウトもお薦め。30分待つくらいだったらテイクアウトで家でワイン飲んでピザの方がいいでしょ!

ピザだから出来るのも早い。10分くらいですかねえ。。

今日は同居人が早く仕事が終わったのでイタメシかなと。
ワインも飲みたいかなと思ってパルテノペへ。
今『シチリアフェア開催中』。
ワイン、ビール、メニューもシチリア系。
実は今月2度目だったので、前回もシチリアフェアをしてたのですが、
美味しかったもの。
かじきまぐろのオレンジのサラダ、カツレツ、わたり蟹のトマトソースパスタ。
からすみのパスタも美味しい(同居人は塩が強くてダメだったみたいですが・・・)
ここはデザートも美味しいのでいつも最後までいってしまいます・・・。また太る!

8時くらいからお店に入り、、閉店までいて、さらに家に戻ってしゃべってたら、、、3時。
今日、、まだ火曜なのに・・・。