ぶらっと大阪に。


おじちゃんが福島[梅田の隣]なので、ぶらぶらっと。東京と違ってデパ地下最高っ!ということで、とりあえず阪神デパ地下へ。関西は景気が悪いと言ってもセコクならない体質。みみっちいのが嫌い!来月までワインフェア、なんと80種類試飲出来ちゃう!しかも単価3000円以上のがほとんど。広尾明治屋でも試飲ありますが五本くらいだし高いワインはあけてくれません!こういうセコクないとこが好きだー!やばい!これは飲まねば!っと気持ちはワクワクしてきてしまった!隣の70くらいのおばあちゃんも赤がいいって言いながら何本も試飲。関西は黙っていたら全く飲めない。何か飲みますか?とか東京みたく言ってくれません。というか、みんな主張するので構う余裕がないくらい。負けないぞーって思いながらアタシも結果10本以上試飲。いゃー活気があって阪神デパ地下はいつも楽しい! 買っている人なんかいないと思うのだが・・・・。
結局、、福島のイタメシに75才のおばちゃんと一緒にご飯を食べて、、その後福島駅徒歩10秒の所にあるワインバーに入って(そこがオーガニックワインの店)、100本くらいのオーガニックワインが置いてあり、、、おーーーーっと感動しつつ私がネットで購入して飲んだ事あるのが20本くらいあったりして、、そこで一杯飲みつつ、、帰りました。
おばちゃんも75才なんだけど、、「ちょっとだけ」「一口だけ」でかなりの量を食べているわけで、、そこらの人よりも食べている。。。なんていうか、すごいなあと思う。
好奇心というか、、いくつになってもそういうのすごいなーと。

帰ったら、、おじちゃんがリーガロイヤルホテルのロールケーキ(北海道ロール)を買って来てくれてた。。それを3人で食べてしまいました!!
http://www.rihga.co.jp/osaka/melissa/goods/sweets/sweets.html