意外や意外に

知り合いからダーリンが頂いたワイン。
なんとジョージアワイン(グルジアワイン)
ワイン発祥の地とも言われていて、グルジアワインはその製法にも特徴があり、クヴェヴリ(Qvevri)と呼ばれる丸く大きな壺にワインを入れ、地中に埋めることで安定した温度で発酵を行って作ります。

あんまりお店でも見ませんが、作り方も違うし、どうなんだろうー???と恐る恐る。
そしたら友人もびっくりの美味しいワインでした!
たまたま、このブランドというかこの輸入会社のワインが美味しかったのかもしれないのですが、「他のも試してみたいね」と思えるワイン。
値段もそんなに高くないし。
今回知り合いから貰ったのはこの二本。ツボ入りのワイン、容器がめちゃかわいい。
味はちょっとデキャンタで空気入れた方が美味しいかな?(私の好みでは)。
前回貰った赤ワインはするっといける味だったなあ。。

来月のニュージーワイン試飲会 リッツでやるやつを申し込みをして楽しみだなってウキウキ。あんまり量は飲めないけど少しずつ楽しみたい。試飲会くらいの量がちょうどいいのかも。