2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さくても我が家になるんだな

マンションを探して半年くらい。 あちこち中古や新築を見て、やっぱり中古の方が楽しそうだなという結論に。 新築は新築でいいが、結局間取りや壁など、アチコチ自分だったらなーっと思う部分が沢山出てくると新築のピカピカなのをいじるのは、、、と躊躇し…

父よりも父に近かった叔父

昨日朝、妹の電話で叔父の訃報。しぶとく、何度も何度も手術して生き延びてきた叔父がついに亡くなったけど、温泉旅行に行っている最中で、病院が最期でなくてほんとに良かったと思う。 とにかくアチコチに病気があったけど、好きな事はやめないで病院には迷…

オーガニックやナチュラル志向イベント!

先日の日曜は、実家の妹の店主催でイベント。これがかなり大掛かりになりました。 スペースは、隣の病院のIFスペースを使い、名称もそのままあえて使うという奇妙?なイベント。 例えば 手術室をアロマの方が使い、施術中は「手術中」の赤いランプが点灯。診…

妹のケーキ屋さんのサイト、リニューアルオープン!

なんと15年以上たっている妹のお店。オープン時は20代前半だった妹は40代目前。 さすがにファンシーなサイトはイメージと違うだろ?という声も多く、リニューアル! メール確認は二日に一度、パソコンは滅多に開かない、そんな妹にipadを与え、FACEBOOKに入…