2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりダスキンはキレイ!

年に一度はエアコンと窓をやってもらう。ついでに風呂釜とか気になる所もやってもらう。 絶対オススメです。 今回は一度も拭いてなかった出窓とキッチンの出窓。外から拭きにくくてついついやらずにきてしまった。そして4年分の換気扇の汚れをとってもらお…

宝塚からJAZZ.

チケット代いらないと言われ、、欲張って一日出歩いておりやした。 まず昼間、、宝塚の公演。久しぶりの宝塚。内容は白州次郎のお話。3年くらい前、友人に白州正子さんに似ていると言われ、、、は??って思ったのです。でも、なんか取引先の社長が某財閥の…

女性が強い今年の色

今年はビタミンカラーの大流行。ピンク、オレンジ、ターコイズブルー、元気にビビッドなカラーの洋服に身を包んでバリバリ! 多分女性の意志の表れかな? 元気になろうよって思っているのではないかしら。 昨日今日と洋服をゲット。母上の誕生日のプレゼント…

JACK JOHNSON with guest, Matt Costa / Kaukahi/Mason Jennings

すごい気持ちがいいサウンドー!みんなノリノリでございました。まったりとしているんだけど、なんか気持ちいいー。 3時からスタートして終わったのは8時。ゲストもみんな良かったが3組の中ではMatt Costaが良かった! が、、やはりJACK JOHNSONのオーラ…

住んでいる人が知ってる自分だけの場所

源平桃がすごくキレイな家があるから来てみない?三茶のおばちゃんに言われ、今日は突然三茶へ。おばちゃんとおじちゃんと散歩しながら野沢から三宿へ。江戸時代からあるモモの品種で、源平の合戦のごとく、競うように3色咲くことから、この名になりました。…

@恵比寿LIQUIDROOM J-WAVE Gilles Peterson's "WORLDWIDE SHOWCASE 2008"

今週は前半花粉症であんまり調子がよくなかったのですが、水曜はミッドタウンへデザインのセミナー。PAOSの中西先生の関係で出席。ミッドタウンの出来るまでを三井不動産から説明。そしてミッドタウンのボツになったプレゼン案。(個人的にはこういうの興味…

器とご飯

精米したばかりの白米がお米屋から届き、先日実家に戻った時に引き出物のお皿をもらってきたので、なんとなくわくわくしつつ料理。うひゃうひゃって感じ。よしー作るぞという気持ちになる。 食べかけなので崩れてしまったが、、。春になるとすっぱいものが食…

先週は東京と静岡へ桜桜〜

なぜ桜が好きなのでしょう? 目黒川もきれい。でも目黒川は散り際がキレイ。おすすめです。人が多くなってしまって残念ですがタクシーの運転手さんと挨拶がわりに「桜どこがキレイですか?」と聞くとほとんどの人が目黒川。やはり川と桜がいいのかな?水と桜…