宝塚からJAZZ.

チケット代いらないと言われ、、欲張って一日出歩いておりやした。
まず昼間、、宝塚の公演。久しぶりの宝塚。内容は白州次郎のお話。3年くらい前、友人に白州正子さんに似ていると言われ、、、は??って思ったのです。でも、なんか取引先の社長が某財閥のひ孫で白州さんとお知り合いだったというか、、もう世界が違うというか、、、で、、やっぱりいつも話に出るので何冊か読んでみました。家庭画報に正子さんが書いている事もあって注意して読むようになったり。でも似ているというか、もう正子さんはぶっとんでいますよね。かっこいい。
きっかけってそういうものかなと。流してしまえばそれまで。でも注意深く見ているとあちこちに白州さんがいたりするのですよね。。。
本の通り、、宝塚の轟さんはかっこよく白州さんを演じていて違和感がなかったっす。そのへんの男よりもかっくいいね。ほんとに。
二部はこれが宝塚っていう踊りと歌。これだよなあって。すごい世界でした。
夜は丸の内のコットンクラブでJAZZのライブ。友人3人と大人っていうお店でワイン飲みつつ、ご飯食べつつ。。
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/venue/

こういう空間にいけるような年になったのだなあと思ったり。料理がけっこう美味しかったので驚き。白ワインは甘かったかな。でも、バターが一番美味しかった!!普段バターとかマヨネーズとか本当に食べなくなってしまったのでイタリアンとかこういう所でちゃんとしたバターを食べると感動したりします。なんでしょうねえ。。

本日の鮮魚Fresh Daily Fish ¥2,520 〜。お肉も美味しかったようです。(ワタシは食べなかったけど)値段もソコソコするけど味もそれなりにちゃんと美味しい。グーです。
その後は、気兼ねなくわいわい話せるスペースへ移動。シェリー専門のお店。ここは自分で頼んだものをちゃんと書いておけるようにリストを保存してくれるお店。ちゃんと味もドライから甘いとか表になっているからおもしろい!!50種類くらいあります。オススメ!
http://www.sherry-club.com/main.html