沢山の人と出会ってても、、

この一年半で100人(100匹)以上には出会っている。ちょっと相性がいいかな?と思ったらワンコの名前は最初に聞く。でも飼い主の名前は中々聞かない。ラファママで私は通っているし、、、でもお互いに長くなってワンコ同士がめちゃ波長が合う、飼い主さんと毎日話しているうちに気が合うかも?と思ったら、LINEや飼い主の名前を聞くようになる。そこまでいくまで3ヶ月、半年はかかるだろうか?名前や職業などを知らない方がお互い楽っていうのもあるんですよね。

犬だけのお付き合いだと良く言えばその人の素の姿が見えるし、性格もわかってくるし。ワンコへのしつけや育て方も合うかどうか?も肝心な所。

そしてやっぱりラファとその子が合うか?が1番のポイントになる。

この一年半でどこかへ一緒に行ったり、泊まりにいったり、家を行き来するような相手は3人。朝や夕方の公園で毎日会って色んな話をする人はさらに10人から15人くらい。色んな話はするけど中々それ以上はしないのがまたいいのかも。名前も知らないけど毎日顔を合わせる不思議な関係。

だんだん気心が知れてくると家の場所は大体把握してたり教えてもらったり、、

昨夜はラファが大好きなワンちゃん家族が夕飯食べにきてラファは休む事なく遊んでたけど、飼い主の方とも私たちが合って楽しい夜になった。毎週散歩やドッグランや家を行き来しつつ一年弱。こんな出会いに感謝。

途中で二人は短いお散歩。仲良く帰ってきたところ。二人とも目が嬉しそう!

 

ラファとぐーちゃん。