仔犬日記 初お泊まり練習

いつも行くトリミングサロンで初のお泊まり。

うち以外で、私たちが居ないところでも、他の場所でも過ごせる訓練。

犬ママ友達に話してたところ、うちの通っているトリミングサロンも見にいったけど狭いのと、来ているワンコの種類が大人しいので無理って思ったのよねえって言われ、、それ、我が家も同じ心配をしているんですよねえって。

シュナは元気いっぱい。ワンプロ大好き。毎朝、ワンプロを楽しみに広場へ行くようなもんです。通っているトリミングサロンはとてもスタッフさんも優しいし、小規模で面倒見がよく、ラファも懐いているけど欠点が少し狭いのと他のわんちゃんがプードル系が多いのでワンプロをしてくれるような子が少ないっていう点。。。散歩も行ってくれるようだし、夜も人がいるのでそこは安心なんですが、大丈夫だろうか??と。

他のわんちゃんとの相性がイマイチの時に備え、夜遊ぶおもちゃ、、私のTシャツ、ベッド、おやつ、ご飯を用意。

ドキドキして送り出しました。ここは夜もスタッフが一緒に寝てくれるので助かります。

おねーさんがめちゃ優しくて気さくな方だったので一安心。

その日の夜の様子、翌日の様子も教えていただき無事に寝たということで安堵。寝ている時におねーさんのベッドに上がってきたって聞いて、家でやってるように過ごせたのねって思いました。それだけリラックスも出来てたのかな?

 

帰宅後 我が家がやっぱいいわーって感じでダラーンと寝てたラファです。

 

不思議なもので、、旅行にいったり、去勢手術したり、いろんな事をしていく過程で絆が深まっている感じ。 もううちに来て八ヶ月目に突入。そりゃそうか。。

落ち着きがまだまだ無いので、色々な経験をさせていくしかないんだけど、着実に大人になってる感じ。