2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬遠くにいってしまったおばあちゃん

おばあちゃん86歳、どこもかしこも80代のお年寄りがいる世代では「いつ逝ってもおかしくない」状態になるので、頻繁に帰ったり面倒をみている方も多い。友人も40代前後が多くなると、、親もそういう年代、おばあちゃん達ももっと高齢になって大変であ…

緑の軽井沢

友人がハーフマラソンに参加するのに便乗して軽井沢。マラソンの応援って初めてだったけどホントよく走れるなあと感心してしまう。一番の人は全力疾走でずっと走っている感じで早い早い!あっという間に遠くへ消えていきました。友人も多分早い方で参加者の…

まずいNONI

昨晩はいつもの蕎麦屋の主人と彼も入れてとりあえずサルヴァトーレのピザで夕飯。でもガーリック、鶏肉ダメな主人にイタリアンは酷だよねえと思いつつ。鶏肉を食べられないのを知っているのに「ディアボラ」を注文し、豚肉だよって騙そうとしたけど無理だっ…

アメアイを見て振り返る。

いよいよトップ3にまでアメリカ放映ではなったアメリカンアイドル。ここまでくるとみんな一定にうまいので安心だが、、、、去年の準優勝者のアダム・ランバートがゲストで出て改めて去年のアメリカンアイドルの映像を見ると、、、圧倒的に去年の方がレベル…

工夫から

狭い家で暮らすと少し乱れると「汚いなあ」と思う。物を買えば収納を考える。溢れたら捨てる。その癖が都会に住んでいる人は大抵身に付くもの。が!!!!実家は違う。家の中にも2部屋は納屋になり、庭にも納屋があり、車二台分の車庫も物置になり、それで…

広尾の気軽なお寿司屋

福岡から帰り、いつもの友人達と広尾のお寿司屋で集合。広尾の友人が行きつけのお寿司屋を予約してくれて、美味しいお寿司を堪能。東京でお寿司って高いしネタは小さいし、あんまり行かないのですが、この店はそれでも食べごたえがあって値段も良心的。広尾…

長崎 軍艦島

福岡&長崎へ。廃墟好きな相方、このツアーだけには最初から自分で問い合わせをして、、「馬場さんの所しか空いて無かったんだよ」「ツアーで馬場サンって・・・。個人でやっている人なわけ?」「そうなんだよねえ」と言いながら待ち合わせの港へ着いたら、…