2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は縦型洗濯乾燥機!

いよいよもう限界だ!!っと洗濯機を購入。今は便利なもので今日注文して明日届くという有難い世の中です。 いやー壊れ始めて3ヶ月。長かった・・・・。今度はドラム式じゃないものをと探していて、Hのやつしかないなと目星をつけてたら、旦那の実家に帰っ…

なんでもかんでもスマホの世界になると誰が想像したのか?

iPodが出て、アイフォンが出て、iPadが出て、いつの間にか決済もスマホ。顔認証、指紋認証、まさかこんな世界になるとはなあ。 というところでWOWOWで見たフランス映画。 「ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜」 お金持ちのパパが買った新車コンピュータ…

集落の高齢化の問題もどうするのか、、、

1回目からほぼ行き続けている『大地の芸術祭』。 地元の方達と会話をすると、ほんとに皆さん、あちこち見にいっているようで地元巻き込んでいる感じで感心しました。すごーく実は住んでいる方は感度が高くなっているんじゃないかな??普段から何気なく目に…

壊れるのも早い現代の電化製品

便利になった分、複雑な構造になって壊れるのも早い。 電動歯ブラシ、洗濯機、、昔はそう壊れるものじゃなかったものがあっけなく壊れていく。まず洗濯機。 現在Pのドラム式洗濯機。6年目か7年目。そんなに二人世帯なのでがんがん使っているわけではないの…