今度は縦型洗濯乾燥機!

いよいよもう限界だ!!っと洗濯機を購入。今は便利なもので今日注文して明日届くという有難い世の中です。
いやー壊れ始めて3ヶ月。長かった・・・・。

今度はドラム式じゃないものをと探していて、Hのやつしかないなと目星をつけてたら、旦那の実家に帰った時に弟夫婦が「うちはPのドラム式だけどすごいいいよー」。。。我が家もPだが、弟夫婦はうちのよりも何代も新しいやつなんだろう。。。うーん。。。

でも、賭けることにしました。Hの2018年6月発売の縦型洗濯乾燥機。
ついにやってきて、、早速使うと、音が静か!やってるのかどうか分からないくらい静か。これまでうるさかったドラム式の音が全く比較にならないくらいの音。
そして、まずタオルから洗濯乾燥まで。普通に乾く。
そして、普通の洗濯物も洗濯乾燥。これも普通に乾く!しかも去年とかおととしのモデルを使っている口コミに多かった「白くなる」「ほこりがつく」この部分は全くなく、むしろ綺麗になっている感じ。
しわがすごいという意見もあったのだけど、これはドラム式でも同じことで、、すぐに取り出してシワを伸ばせばTシャツなどは全く問題なし。ワイシャツとかは乾燥機にかける人っていないと思うのだけど、通常のものなら問題ない。

結果、、大満足。
これまでドラム式だと色々なことを気にしながらやってたんだけど、やっぱり縦型は楽だ。
我が家は基本外に干すので、乾燥まで使うのは雨続きの日くらいの時になるけど、乾燥も問題ないことがわかり安心。しかし、洗濯機も高価になったなあ。15万とか、、はーこれで選択を失敗した!!っていう感じだと勿体ないとしかないんだけど、今回の買い物は正解だったと思いたい。

しかし六年か七年の洗濯機の下の汚れ。洗濯機を入れ替える間に掃除させてもらったけど、いやーーー汚かった! 排水溝のところは中々掃除できないけど今回は高さを増やすゴムマットも購入して下を掃除しやすくしたので頑張ろう。