2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブームは銭湯

武蔵小山って何故か銭湯が沢山。駅近くには武蔵小山温泉もあったり。そして我が家から500m以内に2つ3つ銭湯があるのであります。なんでこんなにあるんだろ?と思いつつ2年。先週ふらっと行く事に。そして今日も。 本当にここ一ヶ月二ヶ月、友達にもあんま…

京都 おばんざい「川とも」

暑い中、出張中の相方に会いに京都へ。あまりゆっくり出来なかったのと暑すぎてへばりました。 夜、ホテルの近くの「寺町通り」のおばんざい「川とも」へ。久しぶりにゆっくり仕事を忘れてご飯を食べた感じ。 京都へ行くと寺町通りを歩いて「一保堂」で一休…

3回見てもうるうる。

やっと、今週はテレビを見る余裕が。ちょうどアメリカドラマ「GREE」のシーズン1最終回。これはウマイねと感心。昔の曲を今の世代が歌う事で、また昔の名曲が注目される。 今回は「ジャーニー」メドレー(私小学6年くらいに聞いてた、というと25年以上前?…

ガンダム

さてさて自称「ボク引きこもりだから」の相方はガンダム好き。というかアニメも好き。静岡東駅にあの巨大ガンダムが設置されている事は知っていて、どこで見られるのかを事前に調べ、、新幹線に乗った時から「東静岡ってどこ?」「静岡の二、三分手前だと思…

毎年の花火大会

二週間飲まず食わず、、寝られずの生活で疲れきっていた私ですが、土日は前から決まっていた花火大会。目の前であがる花火をゴザを敷いた広い空間で寝転びビールを飲み観賞。今回は相方も連れていたので妹の旦那は今日は心置きなく飲める!と張り切ってビー…

現実か夢か

ほぼ毎日夢を見て起きる時はかなり寝ぼけていて相方に夢の報告をしている。今朝もかなり鮮明に覚えていたのです。 「浅草に豆腐屋があって、豆腐が絹じゃなくて、次のシーンはタクシーに乗り込んでいるんだけど見知らぬ男性二人でどうも仕事関係のようで、茶…