マイブームは銭湯

武蔵小山って何故か銭湯が沢山。駅近くには武蔵小山温泉もあったり。そして我が家から500m以内に2つ3つ銭湯があるのであります。なんでこんなにあるんだろ?と思いつつ2年。先週ふらっと行く事に。そして今日も。
本当にここ一ヶ月二ヶ月、友達にもあんまり会えないくらいプライベートも無い状態で、徒歩1分2分が私の行動範囲になりつつ。
そしたら、、、いるんですよね。。。もう毎日来てるんじゃないの?っていう方達が。男湯はそんなに居なかったよっていうのですが、女湯は10人は必ず居る。ジェットバスを背中にあて疲れをとり汗ダラダラ。身体の中の毒素が抜けていくような錯覚。痩せそうな錯覚。錯覚というのは、そこにいる女性軍の身体が、、、、、あまりにも巨大。あたしもこうなるのかなあいや、ならないぞ。でも、なりそうだなあ。いやー100キロくらいありそうな身体がゴロゴロ。けっこうショックを受けるのです。温泉にいってもそうだけど、洋服を脱ぐとひやーっていう男の人もそういう経験があるかもしれんですが、、、、同じく同性も思う。そして家に帰り「あたしの事とかも意外と太ってんじゃんとか思ったりした???」「正直に言いなさいよ!!」問いつめている私でありました。明日も朝から仕事やらないと。