京都 おばんざい「川とも」

暑い中、出張中の相方に会いに京都へ。あまりゆっくり出来なかったのと暑すぎてへばりました。
夜、ホテルの近くの「寺町通り」のおばんざい「川とも」へ。久しぶりにゆっくり仕事を忘れてご飯を食べた感じ。

京都へ行くと寺町通りを歩いて「一保堂」で一休みし、ブラブラするのが好き。パン屋さんやケーキ屋さんが出来ていた!また来よう〜。お盆だったのでおやすみのお店も多かったけど、人は多い。京都はさすが観光の街。
送り火の前日に銀閣寺へ行ったので下で送り火に使う護摩木にみんな筆を持ち暑い中汗だらだらで書いていた。
相方も筆を持ち、書道2段だか3段の腕前を披露!だけど、何を書けばいいんだろね?とか言っているうちにさらさらと、、、、書き始め、、、何を書いたかと思えば、、、、

夫婦円満、、でした。。あの、、まだ夫婦じゃないけど??と笑ってしまったが、、、まあ、もう夫婦みたいなものかな。