2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇薔薇薔薇!150本なり!

『最初すっごく嬉しかったの、、でもでもでも重すぎる!』 そのままどたっと眠りに入った同居人。 朝5時。 入れ替わりに起きて、ものすごい薔薇の花束をなんとかせねば!とにかくもうろうとしつつ、ひたすらハサミでカット。 途中でやめようかと思うくらい切…

30代の女性は怖いのです。あ、40代も。

あー仕事してても20代とはとんと出会わなくなりました今日この頃。 私も30代後半のくくりに入り、、何をしているかと言えば携帯の着メロとか休み中に設定変更してウキウキしてたり。(地味ですなあ。) 久々にCHARの携帯サイトへ飛び、新しい曲をダウンロー…

DVD6枚一気見!

土日私は我が家のパソコンの部屋にこもりました。 なんかそういう時がたまにあるのです。あんまり話をしたくなくて一人でいたい時。 前勤めていた映画関係の職場からの友人と話していた「1日中映画館にいてずーっと映画を見ていたいよね」 それは中々無理な…

酉玉 とりたま 焼き鳥屋さん

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22333.html 恵比寿3丁目近辺に住んでいるのに外食あんまりしないので、開拓もせず。店の前はいつも通るものの、、入った事がなかった。 今日は久々にほんとに男って意識しない、なんか不思議なヤツとご飯…

出張アロママッサージ

いやー私がやってもらいたい、、と切実に思ったこの4日間。が、、うちの実家みんなボロボロなのでなんと恵比寿のアロマのおねーさんを実家まで連れていきました。 いやー母上と母上の友人、妹、大喜びでございました。 母上の友人のおばちゃん巨漢です。最初…

メゾンカイザー のパンはおいしい!

http://www.maisonkayser.co.jp/index.html 一年以上前、タクシーでの帰り道、通り道にある高輪の「メゾンカイザー」でタクシーに待ってもらって買いました。 「ここはそんなに美味しいんですか?」と運転手さんに聞かれ「美味しいですよ!食べてみますか?…

舞妓Haaaan!!!

金曜土曜と仕事が終わらず、、ただいま深夜3時。昨日も4時半。もう眠気に勝てません! 日曜は大阪。親戚のお見舞いにいきつつ、月曜に戻って今度は自分が病院。新幹線で3時間弱座りっぱなしで今度は病院で3時間座りっぱなし。気が遠くなりそう(泣) 仕…

関西弁

〜のデ−タをはよもらわなあきませんが・・・、、あれ足らんこれ足らんなどどんどん言って下さい。 〜支社のおっちゃんにはもっとええのんくれと言いますが〜 大阪のクライアントさんのメール。あれ足らんこれ足らん、なんじゃそれ!仕事のメールでこれですか…

一歩からが、もう5年

やれる事、続けられるかなと思って始めたもの。 前の同居人(前とか今とかややこしいですが!)がやりたいと言って始めた寄付もすでに5年目。 あっという間に月日がたって、小さかった子供はもう小学校高学年くらいになってる・・・。 子供の写真が届く、子…

恵比寿の隠れ家 イタメシ

絶対にココは近辺の人かタクシーを使わないと来ないイタリアン。 TRATTORIA BISOGNO(トラットリア ビゾーニョ) http://r.gnavi.co.jp/g866700/ うちから徒歩2分。今日の昼、近所のおばちゃんとイタリアンでも、、という事でふらっと。 ここは夜は何度か行っ…

300

闘牛だらけ。。。なんかすごいです。隣でプロレスラ−並の裸体に興奮していた同居人でしたが、、、、私、眉間にシワを寄せつつ、、「うわ」「うわぁ」「あぁ」という感じ。だって死体が・・・・。 でもあの戦法は素晴らしいーーー。でもあの戦法をするにはも…

かっこいいおにーちゃん達

恵比寿拠点にしているチャリ便屋さん。 電話で呼んで3分くらいしたら我が家へピックアップに来てくれるので重宝。っていうか、アナタはうちの近所にいたの?っていうくらい早いのですよ。 しかも、みんなそれぞれ街にそのまま行けそうなおしゃれな格好で、個…

QUEEN で気分を盛り上げる!

先週から乗らない、、やらないといけない仕事に中々手がいかない。ブログなんて書いてるし。。。 家の中をぶらぶら。ステレオの所にある同居人のCDにQUEENのCDを見つけて、この1週間ひたすら流してる・・・。 中毒になりそうなんだよね、QUEENの曲。つまり…

病院は苦手

病院嫌い。待つっていうのが嫌い。 4年ぶりに大きい病院へ。 なんとかならないのかなあ。あの時間。 お昼をシュークリームにして病院で食べつつ読書。 本1冊読んでしまいましたよ。 12時に着いて上の外来申し込みまで1時間。申し込んでから結局3時20分。 今…

時代と逆行しているパッケージ

先日うちに来た友人がクッキーを持って来てくれました。 でもこのパッケージ、けっこうショッキング! 今、こういうパッケージ見た事ありません! 代々木上原「西光亭」のクッキー。うわーーーーーすごい!って違う感動! 私がもらったものは冷蔵庫へ入れて…

マクロビアンケーキ

小麦粉、卵、砂糖を使わないマクロビケーキ。 三越に出店していたので「豆腐のチーズケーキ」を購入。(もちろんチーズは使ってませんー) 実家にも送りましたが、、、反応は「うえっ」(そりゃ普通のチーズケーキとは違いますよねえ) 私はけっこう好きなん…

子育て Q&A

先日の新聞の記事。子供の保育園代を支払わない、病気でも連れてくる、保育園の意味を勘違いしている。 なんか悲しくなります。 親が仕事が休みの日はもちろん子供と過ごすのが常識なのに、自分が遊びに行きたいから預けにくるとか。 いやーーー怖い。 色々…