病院は苦手

病院嫌い。待つっていうのが嫌い。
4年ぶりに大きい病院へ。
なんとかならないのかなあ。あの時間。
お昼をシュークリームにして病院で食べつつ読書。
本1冊読んでしまいましたよ。
12時に着いて上の外来申し込みまで1時間。申し込んでから結局3時20分。
今日は眼科で、最初視力検査あるんですが見えないのが一番下の段。あとはなんとなく見える。
「あのー一番下って視力いくつですか?あそこだけ見えない!」「ああ、2.0の段だから見えない人の方が多いですよ」「そ、そうですか。。。ってことは1.5か1.2か」
飛蚊症なのでグレーのミトコンドリアみたいなのが目の中にうじゃうじゃ見えるんだけど視力はまだある。。安心。
今日は3時半にクライアントで打ち合わせ。(それも3時だったのを遅らせてもらった!!だから絶対遅刻出来ない!)
3時20分に先生と話しして5分で切り上げてエレベーターへ乗り込み、
いやーー走りました。会計もやっている時間がなくてとにかくクライアントさんへ行きました。
クライアントさん「まあ、まあ 一息ついて!」ぜいぜいしてた私にアイスティー
いやークライアントさんが紅茶メーカーなので美味しいよ!
病院にいく時は打ち合わせは入れちゃだめだね。
でも本読めるから、これから1冊読み切るつもりで購入しようっと。
だって3時間あったら1冊読めちゃうもんね。
銀しゃり
「豆腐の次はシャリかい!」って笑ってしまったが購入。一気に読んでしまいました。
もうなんか山本一力読み過ぎて感動が減ってしまった。。。
でも、シャリ、、何でもそうだけど小さい事にも誠意をこめて料理したいですね。誠意を持っている人は
きっと救われる!

言い触らし団右衛門 (中公文庫)
病院で読んだ。なんかすっとこどっこいの戦国時代で生きた武士のお話。
戦国時代って過酷な印象ばかりですけど、やっぱりどこの時代にもいるんですよね。