QUEEN で気分を盛り上げる!

先週から乗らない、、やらないといけない仕事に中々手がいかない。ブログなんて書いてるし。。。
家の中をぶらぶら。ステレオの所にある同居人のCDにQUEENのCDを見つけて、この1週間ひたすら流してる・・・。
中毒になりそうなんだよね、QUEENの曲。つまりこの1週間なんとなくやらないといけない仕事から逃げてるわけです。。。うーん。
同居人もミュージカル「WE WILL ROCK YOU」に行ってたらしく、、その時から友達だったらもっと早く仲良くなってたなと話しつつ。。
けっこうパワーがある曲なんで、、仕事もやる気になるかと思いきや、、、あまりにも聞き入ってしまうため、、仕事にならない!
やばい、、、。
元々最初に聞いたのは、デヴィッド・ボウイとコラボしたアンダー・プレッシャー/UNDER PRESSURE (Queen/Bowie)
だったような・・・(まだ10才か)デヴィッド・ボウイが好きだったからそっから入った記憶もあるけど、、でも、職場の上司達が好きで延々とCDを流してくれたおかげですっかり持って無くても持っている気になれる、、、それがQUEEN
輝ける日々/THESE ARE THE DAYS OF OUR LIVES みたいな曲も大好き。
結局全部いい。それがQUEEN。頭がぐらぐらしてくる。。。そして、、、仕事出来ず・・・・。
フリーでやっていると、よく言われるのですが、「どうやってテンション持続してるんですか?」
持続なんか出来ないっす。。。本読んだり、漫画読んだり、散歩したり、お花を買ったり、コーヒー買いにいったり、、そしてこうやって音楽で気分を上げる。。
ああ、、それでもまだやらないといけない仕事に向かない。。。やばい!
Greatest Hits 1 & 2
Queen: Greatest Hits III


この季節になると、、買ってしまう「シャクヤク」すごい好きなんですよね。存在感がすごい。