2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり芸大を目指す漫画

美大やアート系、物づくりの職人、大抵口下手であります。何故かといえば、、作品を見てもらえれば分かるから口で説明する必要はないと思っているから。 私もそう思うので、やたら喋るデザイナーという人はどうも信用できない。口で作品の出来なさをカバーで…

観たくない映画まで見るハメに。

民放がつまらんので、CSかWOWOWを見るわけだけど、WOWOWも最近家族向けが多く(子供が家にいるからでしょう)。 スパイダーマン、アイアンマン、ジュラシュックシリーズ。CSのあるチャンネルではひたすらセガール特集。。セガールはさすがに飽きる。。 もは…

読書の二ヶ月

ワイドショーを見ると気が滅入るので全く見ない。昼間何するか?と言うと仕事以外の時間はお茶か食べるか読書。 近所の焼肉屋のおじさんが宮部みゆきや浅田次郎好きというのが分かってお互いに本を交換し、それも読んでしまってシリーズものを一気読み。 軽…

突然テレワークになった友人たちから

いやー〇〇さん(私のこと)は何十年もこんな生活しながら仕事してるんだよね?無理だわーーっと言われるのだけど、突然家で作業する事になった友人たちは気持ちの切替が難しいらしい。 私は20年以上テレワーク。フリーで仕事をしている。年がら年中自宅にい…

こんな時だから読書

世の中ではトイレットペーパーやティッシュ、マスクの買い占めやら行列やら、、大変なわけだけど我が家は二人で1週間に使うトイレットペーパーは3個か2個。なので、、そんなに爆買いしなくてもいいやろという具合で、どっちかというと珈琲豆や朝のパンを一ヶ…