観たくない映画まで見るハメに。

民放がつまらんので、CSかWOWOWを見るわけだけど、WOWOWも最近家族向けが多く(子供が家にいるからでしょう)。

スパイダーマン、アイアンマン、ジュラシュックシリーズ。CSのあるチャンネルではひたすらセガール特集。。セガールはさすがに飽きる。。

もはや、どれを観たか?というより、これ何番目だっけ?という確認。延々と流れているので途中から見ると訳が分からなくなってくる。

延々と観ていると

ジュラシックパーク3は他のシリーズと比べるとけっこう静かな感じだよねって思ったりする。陰謀とかじゃなく、、純粋に息子を助けに行くストーリー。このギャーギャー騒ぐおかーさん役のティア・レオーニが今や海外ドラマで我が家でハマってる「マダム・セクレタリー」の主役である。息子がまた勇敢でとてもいい味を出し、最後の最後で博士の助手も助かってハッピーエンド。恐竜にそんなに興味がなかったので映画館まで行く気もなく観てなかったけどWOWOWで3回以上それぞれのシリーズを見ている感じ。

 

ジュラシック・パークIII (字幕版)

ジュラシック・パークIII (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

反対に恐竜の色々なタイプを描きつつ、、切なくもなり、、ストーリーとして魅力的な印象。

人間のエゴで作られ、滅ぼされ、、自業自得の世界になるわけで。。。今の世界と同じか・・

恐竜のダイナミックな動きがすごい。人間のように利口なラブトルが怖すぎる!

そして恐竜好きのダーリンはイチイチ説明を加えてくる。。恐竜が好きな人には楽しい映画らしい。

ただ最後放たれた恐竜達は繁殖できない。メスしかいないから。。だから放たれてもいずれ滅びてしまうはずだが、、、、続編が今年公開されるので、また違う展開になるのかも?

ジュラシック・ワールド/炎の王国 (字幕版)

ジュラシック・ワールド/炎の王国 (字幕版)

  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: Prime Video
 

 

環境汚染がこのコロナでの世界的自粛で回復しているようだ。

人間が破壊した自然がこうやって自粛せざるを得ない状況になってようやく回復できる。

それもどうなのか?? 結局自ら招いた環境破壊のしっぺ返しが今来ているんだなと感じてしまう。人が移動しなければ海も汚れず、伐採もされず、排気ガスも減り、、

この自粛している間に少しでも環境が回復しますように。