2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アゴタ・クリストフさんが亡くなったニュース

そうか、そんなお年になってたのか、、でも悪童日記を読んだのも二十年近く前。。となると、、それもそうか。 悪童日記〜の三部作はかなりショックを受けた作品で、そんなに分厚くもなく文体もムダを省いて淡々と書いているものの、それがさらに頭の中でイメ…

若さの秘訣??

水曜は恵比寿横丁で(今大人気ですね)7人くらいで飲み会。初めて会う人もいたりで、ほぼIT系の男子と自由系女子みたいな組み合わせ。 さて、今回も「えっ40歳??」そしてその後に、「さすがSK2とかランコムとかいい化粧品使ってんでしょー!」と年上男…

頑張って大きくなってます

今朝起きたら「うぉー咲いてる!!」相方の声。やっと朝顔くんが咲きました。メチャクチャ大きい。どうも、私のイメージの朝顔の葉っぱよりも弱々しい感じで心配だったのですが、なんとか一輪。まだツボミが他にもあってこれから朝が楽しみ。 ゴーヤもようや…

やっぱり港町だから?魚河岸シャツがブーム

甥っ子や姪っ子、弟の嫁さんなどが何気なく着ていた涼しげなシャツ。それが魚河岸シャツ。 手ぬぐいなどに使われる素材がシャツに!色もバリエーションが豊富でアロハみたいな着方をすればオシャレに。 http://www.yaizu-uogashi.jp/gallery/index.html 焼津…

からみつくパワー

ゴーヤがどんどん大きくなっている。このツルの驚異的な絡み方はすごい。手動で棒に絡ませようとしてもゆるゆるになるのに、ゴーヤが自分でコイツに絡もうと決めた場所には固く固くぐるぐるに絡み付く。 毎日あっという間に成長しているのが楽しい。 下の部…