からみつくパワー

ゴーヤがどんどん大きくなっている。このツルの驚異的な絡み方はすごい。手動で棒に絡ませようとしてもゆるゆるになるのに、ゴーヤが自分でコイツに絡もうと決めた場所には固く固くぐるぐるに絡み付く。
毎日あっという間に成長しているのが楽しい。

下の部屋が水漏れがあったということで上のうちの部屋はここんとこ誰かが出入りしている。合鍵を持っている大家さん達がいつの間にかベランダにいたりして、お風呂上がりのバスタオル1枚姿を見られてしまった事も。ほんとこのマンション不思議。毎朝管理人のオヤジとベランダ越しに会話するのが日課。家の床やらベランダやら調べている間はドアも開けっ放しにしていたので、ある朝は「よおっ」朝ご飯を食べていた私たちはびっくり。。管理人のオヤジがうちに上がってきておりました。楽しすぎ。。。ま、でも、そんだけ仲良くなっていると管理人のオヤジに「うちのエアコン 効きが悪くなってて、音もするんですよねえ」とぼそっと言ったらすぐに大家さんへつないでくれ、、電気屋が来てくれ、、電気屋のオヤジもまたいい人で、、新しいエアコンをつけるように大家さんに言ってくれて、、来週あたり新エアコンが設置されることになった。
ただ、このマンションは古いけど大家さんが同じフロアにいるし手入れをしっかりしているので、見た目は8年とか6年くらいに見える。しかし、築18年。だから色々な所が古くなってきているので言ったもん勝ち状態。
でも、いつ大家さん達が我が家に上がってくるか分からないので、いつもそれなりにキレイにしとかねばならないプレッシャーがあるんだけど・・・。