麻布かりんと


実家に帰った時に母上が「あの、これ貰ったんだけど、うちは食べないから貰ってくれない?」
見ると「麻布かりんと」。これ有名だよー、食べれば?って言った所、「かりんとう」なんて食べないから!!!(せっかく悩んで贈り物を送ってくれたのにねえ、なんてヒドイ事を言うんだろうね〜)
「じゃ、貰うとして、箱がかさばるから出して持って帰ろうかな」と包装紙を破ろうとした私の手をすばやく止め、「誰かにあげなさい、せっかく箱で貰ってるし」
うううう。。。そっか、いつも遊んでいるオヤジにあげようかなというのが頭をよぎりつつ、、、でも麻布かりんとって有名だし食べたことあるんだろうなーと思いながらデカイ箱のまま東京へ持ち帰りました。
http://www.azabukarinto.com/products/list.php?category_id=8
箱がでかいし、キッチンに置いていると目に入るし、、、とうとう我慢出来なくなりビリビリと。。。。とってもかわいい包装紙でグー。味もかりんとって思うと母上も食べない気になるんだろうけど、ココのかりんとは普通のものより固くないし、味も種類が豊富だし楽しいっていう感じ。
でも、最初はやっぱりノーマルの「麻布かりんと」からスタート。あっという間に食べてしまい、、次に選んだのが「レーズンかりんと」。どうかなーっと食べる前は思ったけど、かなり美味しい!かりんとっていう枠に入ってない感じ!
母上、、食べれば良かったのにねえっと思いつつ、、オヤジに会う前に食べ切ってしまいそうな、、これだったらやはり中を出して帰ってくれば良かったわと思いつつ・・・モグモグ。。。