母の日はあげるけど父の日は??

ケーキ屋の妹曰く、、母の日はすごいけど、父の日ってイマイチなんだよねえ。。ホワイトデーもそうだけど、男性の方がしっかり贈り物をするが、、、女性はイマイチ??が父の日にも反映されているのかしら?
旦那の母上様に何をあげようかなあ、どうっすかなあと思いながら、母の日目前の金曜にやっぱりお花しかないか、、と慌ててお花を探す。博多の花屋のアレンジメントをチェックして金曜に頼んで日曜配送がオッケーなんてすごいです。今はホントすごいな。

さて日曜おかーさんから旦那宛に電話があった。
電話が来ておかーさんはダンナ(息子)と長話。何を話しているかと思えば・・・
「金曜に女子会があったとー。カラオケで歌って飲んで食べてって感じやったっちゃけど、ちゃんぽんで飲んだら吐きまくりで、二次会にいく前に酔いが回ってなんとかタクシーに乗せてもらって帰ったとよー。土曜日は娘に「ウコン飲め」って言われて飲んだらリバース(また吐く)したとー。で、また寝てたんよお。今日はお父さんゴルフ観戦で娘を誘ったらEXILEのライブやから行けん!って断られ、お父さんの弟(60代)に電話したらこっちも家族でEXILEを見に行くから行けんって。結局近所の人と行ったわ。で今日はおかーさんは一人で優雅に過ごしとーけん・・・・」とまあ、そんな感じで延々と長電話しておりました。電話を切ったダンナは「何やってんだよー」と頭抱えておりましたが、おかーさんがカラオケボックスで歌って吐きまくっている姿を想像するだけで笑ってしまった。

いやいや、、一体何歳の会話でしょう??と大笑い。やっている事は10代の女子並み。。ちゃんぽんって・・・。カラオケボックスで安全な飲み物はビールだなーっと。っていうか、、なんでみんなEXILE好き? 女子会って響きもカワイイ。。。
なんとも微笑ましい旦那の母上。。今って50代から60代が一番いいのかもねえ。友人の母上も旦那様が他界し、今はボーイフレンドと充実した日々を過ごしているし、、、、かと思えば、うちの母上みたいに遊ぶ事が出来ずに、会うたびにおばーちゃん化している人もいるし。。都会の方が世間体気にせず遊べるんだろうな。。