ついにシニア向けのスマホ

先日大阪へ行った時に80歳のおばちゃんに携帯を持ってもらおうとドコモへ。80といえど、今だスニーカーで梅田を闊歩している元気なおばちゃん。ふと横を見たら、マトリックスみたいなサングラスをかけていてダンナはびっくり!

このおばちゃんカツラだけど、先月旦那さんが亡くなった時にメチャクチャパニくっているのに、カツラのズレを直してたり(そういう時もカツラをするのってスゴイ)、
笑った瞬間に入れ歯が前に飛んで姪っ子の目が点になってしまったり、、うちの旦那の上半身裸を見て「きゃ、、、」とか言いながら下を見ながら去って行く、、とか、、ほんとカワイイのです。
大阪にいる間に購入に付き合おうと思って行ったら、まだ目当てのシニア向けのスマホが出ていなかった!

一緒にうちの母上も行ったのだけど、このシニア向けのらくらくホンに興味を示し、、買うなら同じやつにしたら?という事で来月発売には二人とも色違いのこのスマホを持つ事になりそう。
画面を見て、これだったらシニアでも全然大丈夫そうーっと思うくらいシンプル!これで画面がキレイだったらいいんじゃないかな。
使ってみたいけど難しそうというシニアにはこれくらいのボタンがいいけど、ドコモくらいしかこういうものが無いみたい。すごく狙い目のターゲットなのにね。