麻布十番で美味しいラムチョップが食べたかったら・・・

去年、旦那は毎日「お肉屋さんにいってくるー」と取引先へ行っていた。お肉屋さんってなんなの?仕事が終了して会社から接待を受け、そのお肉屋さんの社長が自分専用の店を、、という事で作ったというお店に行ってきたーと聞いていた。
とにかく美味しいらしい。ニュージーランド産のお肉専門の卸屋だそうで、、その直営店なので値段も思ったよりも安い。
といっても、、一万くらいらしいけど。
昨日知り合いから仕事の依頼で近況報告がてら麻布へ。
ランチをごちそうしますよーって事で連れていかれたのが、そのお店。その知り合いのマンションの目の前がそのお店でした・・・。
ここの薫製肉やステーキはさいこー!って色々と説明していたのだけど、どうも旦那の取引先っぽいなあと思いながら、、帰宅し、旦那に聞いたら「あーワカヌイね!(WAKANUI) 美味しかったでしょー! 」ふうー色々と世間は狭いわ。
ランチをした方は、はっきり言って普通では知り合えない人なんなけど、元同居人の知り合いという事で、名前で呼んでしまう。。。今更名字で呼ぶのも恥ずかしい感じでね。家柄とか、、権威とか、、今大津の問題でその権威を間違った所でふりかざしている輩がいるのは現実問題として大きいのですけど、本当に権威がある人だったらもっとマトモな事に使うだろうなと思うし、、子供の教育ももっとするだろうとニュースを見る度に心が痛む。
二、三日前にこれも長年の(最近はご無沙汰ですが、)CIブランディングの巨匠と言われている先生からメールが。青汁のブランディングをしていて完成発表会のお知らせ。この先生は、ランチした知り合いの会社のブランディングも手がけていたという、、不思議な最近の出来事。みんながどっかで何かで繋がってしまう。。
こんな私ごときが、、たまたま知り合う事が出来、、普通に会話も出来る間柄である事を大事にしなきゃいけないなと思う。
Facebookでも、友人が全然違う所で私の友達と友達だったりして、、ひえーーーって驚きも。