白金の隠れ家レストランと東京タワーの迫力に感動のWAKANUI

友人の子供が、赤ちゃんの頃から知っている子がやっぱり美術系へ。両親が多摩美卒から生まれた子。やっぱり小さい頃から違う。親の世代を追い抜いていくってこういう事なのだなーと。小学生の時の尊敬する人が「手塚治虫」ただもんじゃありません。
お祝いということで白金の隠れ家的レストランSALON DE HIT TAMA GOOD。味は美味しいけども、感動は無いかな。でも、個室で完全に自宅でいるような感覚でご飯が出てくるっていうのはリラックス感がすごい。
宮崎牛のすき焼き鍋 お肉がとろーーーん。お腹いっぱいという。。飲み放題で料理込みで一万。これって飲む人には美味しい値段だなって言いつつ。身内で気兼ねなくワイワイご飯を食べるのにはいいお店だと思う。
お肉美味しかったなあ。




そして連休最後はラム肉を食べにいこうということで、WAKANUIの新店舗。麻布十番から芝公園の東京タワーの目の前にした新店舗をオープン。行ってみたいねーって話をしていたので、ラム好き女子達+ダーリンで。

もうここに来るたびに、しばらく肉はいい!!って思うくらい食べてしまう。家でもラムは食べるけどやっぱりWAKANUIのラムチョップは美味しい!!!そして4人以上だったらオーダーする1キロ リブステーキ。圧巻の大きさ!!!ワインのボトル半額キャンペーンもやっていたので二本空け、隣のテーブルの夫婦から飲みきれなかったという事で半分くらい余ったボトルもちょうだいして、食べて飲んでこちらも一人一万。かなりお得でした!! テラスに出ると目の前に東京タワーがどーーーーん。うわーーーって感じ。感動しました。東京タワーはやっぱり夜がいいなーー。御成門からお店へ行くまでの道は緑の香りがぷーーーんっと漂い、東京のど真ん中だけど、新緑の香りがして気持ちいいーー。この夜はテニス仲間メイン。ほんと、なんだかんだこのテニス仲間、毎週会っているという事もあるけど今度はハワイ島とかにテニス合宿したいよねえって。そしてランナーの友人はハワイ島をジョギングするという事で話は盛り上がり終了。