頭を悩ます「多分もう東京に来ない」

大阪の80代のおばあちゃんが初東京観光。 観光にはつき合わなかったけど帰る前の夕飯をご馳走することに。日帰りではとバスツアーで夜帰るって、、どんだけ東京に興味ないか、、って感じ。
とりあえず東京に行ったって事実が欲しいのよねーってイメージ。
すでに東京に住んで30年近く。もう東京都民の私でありますが、まだまだ知らない場所もいっぱい。
こういうもう二度と来ないだろう相手をどこに連れて行けば、、と悩み。。
地下はなし。
フレンチは胃に重い
和食は、大阪の方がやっぱり美味しい
で、イタリアン。
イタリアンも軽い味付けがいい。(王道のイタリアンは重いかな)
大阪に勝てるもの、、、夜景しかない。
おばあちゃん、大阪のタワーマンションの37階とかに住んでて、夜景も見ているけど東京の夜景はやっぱり違う。と思うので、今回汐留シティセンターの41階のイタリアンへ。
なんか、、食べた後、、くるしーーーーっという感じでは無かったですね。一万のコースだったんですけど、意外にするするっと胃に入る。お肉がまた柔らかい!!私は鴨、ダーリンは牛、おばあちゃんは魚(普段肉をあまり食べないので)。どれも美味しかった!とにかくサービスが良くて、ちゃんとしたお店はいいなあと思った次第。行き届いていました。

夜景綺麗でしたー。この夜景を見るだけでthe TOKYOじゃないでしょうか?
フレンチだったら、お隣のコンラッドのレストランも良いのですけど、おばあちゃんにはこの軽めのイタリアンが良かったのかも。ここで結婚式とか素敵だろうな
私たち夫婦はまたいつか記念日にでも来たいねって言いつつ・・・。

東京 まだまだ知らない場所が多い。