2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなお蕎麦屋さんで

昼間からぐびぐび(私はお茶)。お酒を昼間から肴と一緒にぐびぐび。最後にシメでお蕎麦。幸せな午後の始まり。今日は友人の誕生日。いつも行くお蕎麦屋さん「紫仙庵」へ行った事がない子が「私、その店に行きたい!」という一言で決定し6人集合。 何故か、…

いつも通っていても

気がつかない店ってある。新しい店かと思いきや、、20年あるというお店。今まで通っていても気がつかない。不思議なもの。関西人、、お好み焼き関係はうるさいので今日の店はその点では普通だったかも。でも、ふらっと入るって中々冒険であり楽しいもの。…

キャデラック・レコード ☆☆☆☆

Cadillac Records チャック・ベリーやエタ・ジェイムズ、マディ・ウォーターズなどを送り出したチェスレコード。ビヨンセが製作総指揮にも名前を連ねているだけあり、、、後半はほとんどビヨンセに釘付け。。多分誰もが、エタ・ジェイムズの歌に(それを演じ…

まんぷく 恵比寿店

久々に「まんぷく」リニューアルオープン?ということでいつもの恵比寿周辺メンバーで。お肉が半額ということで食べまくっていました。(私はほとんど食べていないのですが・・・)本当に不思議なメンバーなんですが、、仕事も年齢もバラバラな人達が一緒に…

もげるような痛み

昨日、朝からおかしいなと思いつつ、すぐに整体のにーさんにメールをしてみたら、、、案の定海へ行っていて、これは今日一日乗り切れるのかなと思いながら打ち合わせへ。刺さるような痛みで頭が割れるように痛く、目の奥から脳へつながっているのを実感して…

いつでも

こんなお客様だったら大歓迎。二度目のお泊まり。二度目だからお互いに慣れたもので一度目のように緊張して初日は寝付けない(相手が)という事もなく、すんなり私の隣へ入って寝ている姿はめちゃくちゃかわいい。 今も仕事場まで来て下で寝ている。移動する…

朝の地震

連日で東京も地震。うわって感じ。今朝も震源地は千葉だと思いきや、、実家の妹から朝5時過ぎに電話。 「あっちゃん!!!!!すごい揺れですごい怖かったのおお!!!!!」後ろはいつもと同じような賑やかな空気が。。賑やかというか、全員揃っている感じ…

だまし絵/奇想の王国 だまし絵展

いつも遊んでいる友人に誘われて渋谷のBunkamuraへ。 渋谷の奥の方へ行くなんて久しぶりで、、朝一だったので人も少なく快適快適。 http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/09_damashie/fantastic.html 学生時代や中学高校くらいに本当によく見ていた絵が…