2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除を依頼。明日は一日お掃除屋さんが来る!

ディノスでやり始めたお掃除本舗。ダスキンよりいいかもと思って今回はここに頼むことに。 でも、お掃除をしてもらうために、家をお掃除しなければならなくて、今日は暑い中まず庭を綺麗にして洗濯物は全部して明日はしないようにした。2時間かけて枯れ葉を…

夏バテになりそうな時にはさっぱり系のケーキ

とかく暑い日が続く。食欲も落ちてしまい、ヨーグルトにシリアルで済ませてしまう事も多くなってしまう。 モミの木のケーキが山のように届く。暑いし、日持ちしないので、色々なところへ配る!もちろん我が家では甘いものが大好きな同居人が次から次へと平ら…

恵比寿でバリ式エステなら、バダンバルー!バリ式クリームバス&ボディケア

近いから行っているという感覚で、ずぼらな私にはぴったり。ずっと忙しくて死にそうになると、ここを利用する。ここは、二つのマッサージがあって、二つのコースを組み合わせてもオッケーだし、けっこう融通がきくのだ。深夜にいくなら、広尾のリラックス・…

地震で時間が大幅に遅れる!尻切れトンボのようになってしまった

地震のおかげで友人が約30分遅刻。しかーし、公演も地震に配慮して開演を遅らせていたので、なんとはじめから楽しむ事が出来た。 しかし、、アンコールいつも3回くらいやってくれるのに1度で終わり。。観客はまだ出てくると思ってしばらく待っていたのだ…

イデミスギノ がやっぱり一番!お中元の時期の贈り物に最適!

昨日は妹がケーキ視察?のため、東京へ。弟子を連れてきたので、やはり京橋「イデミスギノ」からスタート。 私はクライアントさんへのお中元もここで買おうと思ったのでグッドタイミング! ここぞという大切な方や、味にうるさい方にはイデミスギノの焼き菓…

Domaine des Bois Lucas お薦め ナチュールワイン トゥーレーヌ・ブラン

最近酒飲みの人と食事にいくことがあったり、ワインにすごく詳しい人がいたりして、前よりもお酒を飲むようになった。 軽井沢へいった時にブレイストンコートで飲んだナチュールワインが美味しくて、ネットで探して買った。 ついでに他のナチュールワインも…

オリジナル席次表 テーマを決めて作ります!

メキシコ風とふわふわなイメージ で作った二つの席次表。 かなり、正反対の色合いですが、両方ともお気に入りのものになりました。 天使や雲を使ったフワフワした感じ、、をお客様からのオーダーで受けてラフを作成。 メールでやり取りしながら、何度もチェ…

メキシコ風 オリジナル席次表 ホテル クラスカ

とにかくこだわりのカップル。席次表はもちろん会場から、会場の飾りも料理も、普通の結婚式とは違うオリジナル。 ほんとにいい人なので、うちへ招いて打ち合わせ。。。のつもりがタダの飲み会に。 仕事がパンパンでほとんど寝ていない私と同じく、式の準備…

たった1つしかない本当のオリジナル席次表

ただいま、仕事とウェディングの仕事でパニックになりそうな忙しさ。 来週は大きいプレゼンがあって、みんなの将来もかかってくる?くらいビックな仕事。 取らないといけないのに、まだ全く手がつけられない。 昨日は打ち合わせをキャンセルして他の仕事にか…

広尾に磯自慢を揃えたお店が出来た

私の実家近くで作られる「磯自慢」かなり美味しいお酒で、都内でもこだわっているお店では置いてあるところも多い。 お正月前は蔵元へ予約して購入している。地元でもとっておきの時のお酒なので手に入らないので、大晦日が近づくと酒屋をハシゴしている事も…